嵐・大野智「40歳までに仏料理を究める」宣言でファンが「シェフ転身」を本気で心配

20160928oono

 9月22日放送のラジオ番組「ARASHI DISCOVERY」で、パーソナリティーを務める嵐のリーダー大野智が「40歳までにフランス料理を究める」宣言をした。

 嵐のなかで、大の釣り好きで知られる大野。釣った魚を三枚におろしたり、刺身にしたりと器用にさばくのは、ファンの間でもおなじみ。最近、どうやら料理に目覚めたらしく、カルパッチョについて長々と講釈していた。

「主演ドラマに引き続き主演映画の撮影になだれ込み、多忙で釣りにも行けずじまい。撮影が夕方に終わったものの、外食もかったるい時には、スーパーで買った真鯛を薄切りにして、ポン酢で食べていた。ある日、ケータイで検索した真鯛のカルパッチョに挑戦したら、ハマってしまったという。レシピをケータイにメモし、材料を買いそろえ、盛り付けにも凝った結果、『めちゃくちゃおしゃれな味がしちゃってさ。勝った気分でいんのよ、ひとりで。ほんとに』とご満悦の出来栄え。『聞きたい、知りたい。もっと知りたい、僕は。フレンチをね、作りたいのよ。かっこいいじゃん、それできたら、やっぱ。盛りつけも気になる。ちゃんとしたいし。だから、お皿とか買おうかと思って』とノリノリ。ついには『「40(歳)までに究めようかと思って』と言う熱の入りようです」(芸能ライター)

 ジャニーズウオッチャーが推測する。

「嵐のなかでは、松本潤がイタリアンのシェフ役を演じたときにイタリア料理にハマりました。最近は相葉雅紀が番組で料理を作る機会が増えて自炊したり、後輩に手料理をふるまったりしてます。大野は同棲していた彼女がいたときは作ってもらってばかりのようでしたが、別れてからは自分でちょこちょこ作っていたようです。ラジオでは、魚嫌いな子供の母親からのリクエストにこたえて、目先を変えた洋風魚料理としてカルパッチョを勧めていました。相当ハマっているようですね。大野がアイドルを辞めてシェフに転身するのでは、とファンは本気で心配していますよ」

 料理のできる男は女性ウケ抜群だ。大野は手先が器用で、美的センスもあるうえに根っからの凝り性なので、本気出したらフレンチのシェフも夢ではないかも。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング