2016/09/28 09:58

嵐・大野智「40歳までに仏料理を究める」宣言でファンが「シェフ転身」を本気で心配

20160928oono

 9月22日放送のラジオ番組「ARASHI DISCOVERY」で、パーソナリティーを務める嵐のリーダー大野智が「40歳までにフランス料理を究める」宣言をした。

 嵐のなかで、大の釣り好きで知られる大野。釣った魚を三枚におろしたり、刺身にしたりと器用にさばくのは、ファンの間でもおなじみ。最近、どうやら料理に目覚めたらしく、カルパッチョについて長々と講釈していた。

「主演ドラマに引き続き主演映画の撮影になだれ込み、多忙で釣りにも行けずじまい。撮影が夕方に終わったものの、外食もかったるい時には、スーパーで買った真鯛を薄切りにして、ポン酢で食べていた。ある日、ケータイで検索した真鯛のカルパッチョに挑戦したら、ハマってしまったという。レシピをケータイにメモし、材料を買いそろえ、盛り付けにも凝った結果、『めちゃくちゃおしゃれな味がしちゃってさ。勝った気分でいんのよ、ひとりで。ほんとに』とご満悦の出来栄え。『聞きたい、知りたい。もっと知りたい、僕は。フレンチをね、作りたいのよ。かっこいいじゃん、それできたら、やっぱ。盛りつけも気になる。ちゃんとしたいし。だから、お皿とか買おうかと思って』とノリノリ。ついには『「40(歳)までに究めようかと思って』と言う熱の入りようです」(芸能ライター)

 ジャニーズウオッチャーが推測する。

「嵐のなかでは、松本潤がイタリアンのシェフ役を演じたときにイタリア料理にハマりました。最近は相葉雅紀が番組で料理を作る機会が増えて自炊したり、後輩に手料理をふるまったりしてます。大野は同棲していた彼女がいたときは作ってもらってばかりのようでしたが、別れてからは自分でちょこちょこ作っていたようです。ラジオでは、魚嫌いな子供の母親からのリクエストにこたえて、目先を変えた洋風魚料理としてカルパッチョを勧めていました。相当ハマっているようですね。大野がアイドルを辞めてシェフに転身するのでは、とファンは本気で心配していますよ」

 料理のできる男は女性ウケ抜群だ。大野は手先が器用で、美的センスもあるうえに根っからの凝り性なので、本気出したらフレンチのシェフも夢ではないかも。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング