2016/09/28 09:58

嵐・大野智「40歳までに仏料理を究める」宣言でファンが「シェフ転身」を本気で心配

20160928oono

 9月22日放送のラジオ番組「ARASHI DISCOVERY」で、パーソナリティーを務める嵐のリーダー大野智が「40歳までにフランス料理を究める」宣言をした。

 嵐のなかで、大の釣り好きで知られる大野。釣った魚を三枚におろしたり、刺身にしたりと器用にさばくのは、ファンの間でもおなじみ。最近、どうやら料理に目覚めたらしく、カルパッチョについて長々と講釈していた。

「主演ドラマに引き続き主演映画の撮影になだれ込み、多忙で釣りにも行けずじまい。撮影が夕方に終わったものの、外食もかったるい時には、スーパーで買った真鯛を薄切りにして、ポン酢で食べていた。ある日、ケータイで検索した真鯛のカルパッチョに挑戦したら、ハマってしまったという。レシピをケータイにメモし、材料を買いそろえ、盛り付けにも凝った結果、『めちゃくちゃおしゃれな味がしちゃってさ。勝った気分でいんのよ、ひとりで。ほんとに』とご満悦の出来栄え。『聞きたい、知りたい。もっと知りたい、僕は。フレンチをね、作りたいのよ。かっこいいじゃん、それできたら、やっぱ。盛りつけも気になる。ちゃんとしたいし。だから、お皿とか買おうかと思って』とノリノリ。ついには『「40(歳)までに究めようかと思って』と言う熱の入りようです」(芸能ライター)

 ジャニーズウオッチャーが推測する。

「嵐のなかでは、松本潤がイタリアンのシェフ役を演じたときにイタリア料理にハマりました。最近は相葉雅紀が番組で料理を作る機会が増えて自炊したり、後輩に手料理をふるまったりしてます。大野は同棲していた彼女がいたときは作ってもらってばかりのようでしたが、別れてからは自分でちょこちょこ作っていたようです。ラジオでは、魚嫌いな子供の母親からのリクエストにこたえて、目先を変えた洋風魚料理としてカルパッチョを勧めていました。相当ハマっているようですね。大野がアイドルを辞めてシェフに転身するのでは、とファンは本気で心配していますよ」

 料理のできる男は女性ウケ抜群だ。大野は手先が器用で、美的センスもあるうえに根っからの凝り性なので、本気出したらフレンチのシェフも夢ではないかも。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング