「ほんと女ってのは…」SnowMan目黒蓮、「金スマ」炎上で掘り起こされた“黒歴史ブログ”

 4月14日放送のバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演したSnowManのエピソードが、ネットで波紋を広げている。放送後、各ニュースメディアが同番組の内容を連日取り上げていることで、メンバーの目黒蓮に辛辣な意見が飛び交っているという。

「番組では目黒について、同じグループの宮舘涼太と不仲だったことや、過去に共演した島崎和歌子に対して、やはりSnowManメンバーの渡辺翔太と悪口を言っていた疑惑を放送。悪口疑惑については目黒がスタジオで釈明し、島崎と和解したのですが、ネットで『謝罪より先に言い訳が出てきて残念』『イメージと違った』などとネガティブな意見が相次いでいるのです」(テレビ誌記者)

 そんな目黒のエピソードが話題になると、SNSでは「目黒は何も変わってない」「いい人ぶっている」という辛辣コメントとともに、過去ブログが拡散される事態に。そのブログでは、目黒が「ほんと女ってのは わがままだよな まぁそのくらいのほうが やりがいあるし、かわいいけど笑  あーあ、絶対俺と同じクラスだったら、俺のこと嫌いな人も俺に惚れてるのに笑」などと、強気な文章を綴っている。

 だが、彼がこのブログを書くことになった背景には、一部ファンの行動が関係しているようだ。

「SnowManは19年、目黒、ラウール、向井康二が加わり9人体制となりました。当時、一部の古参ファンは新メンバーの加入が納得できず、3人に心ないバッシングが相次いだのです。そのため目黒は、若さもあって、新体制に反発するファンのことを“わがまま”と表現したのでしょう。その後、目黒はブログで『とにかく俺はみんなと仲良くしたいし好かれたいし、俺もみんなのこと好きでいたい』と、9人体制を多くのファンに応援してほしいという思いも綴っています。

 そういった背景があったため、目黒ファンからは『あの頃は色々あったからしょうがない』『こんなブログを書いたのは、ファンが新メンバーのポスターを傷つけたりしてたからでしょ』などと、彼を擁護する声もあがっています」(芸能記者)

 春からは冠バラエティ番組がゴールデン枠に昇格するSnowMan。今回の件でメンバーが意識を高め、国民的アイドルへと成長することを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング