「ほんと女ってのは…」SnowMan目黒蓮、「金スマ」炎上で掘り起こされた“黒歴史ブログ”

 4月14日放送のバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演したSnowManのエピソードが、ネットで波紋を広げている。放送後、各ニュースメディアが同番組の内容を連日取り上げていることで、メンバーの目黒蓮に辛辣な意見が飛び交っているという。

「番組では目黒について、同じグループの宮舘涼太と不仲だったことや、過去に共演した島崎和歌子に対して、やはりSnowManメンバーの渡辺翔太と悪口を言っていた疑惑を放送。悪口疑惑については目黒がスタジオで釈明し、島崎と和解したのですが、ネットで『謝罪より先に言い訳が出てきて残念』『イメージと違った』などとネガティブな意見が相次いでいるのです」(テレビ誌記者)

 そんな目黒のエピソードが話題になると、SNSでは「目黒は何も変わってない」「いい人ぶっている」という辛辣コメントとともに、過去ブログが拡散される事態に。そのブログでは、目黒が「ほんと女ってのは わがままだよな まぁそのくらいのほうが やりがいあるし、かわいいけど笑  あーあ、絶対俺と同じクラスだったら、俺のこと嫌いな人も俺に惚れてるのに笑」などと、強気な文章を綴っている。

 だが、彼がこのブログを書くことになった背景には、一部ファンの行動が関係しているようだ。

「SnowManは19年、目黒、ラウール、向井康二が加わり9人体制となりました。当時、一部の古参ファンは新メンバーの加入が納得できず、3人に心ないバッシングが相次いだのです。そのため目黒は、若さもあって、新体制に反発するファンのことを“わがまま”と表現したのでしょう。その後、目黒はブログで『とにかく俺はみんなと仲良くしたいし好かれたいし、俺もみんなのこと好きでいたい』と、9人体制を多くのファンに応援してほしいという思いも綴っています。

 そういった背景があったため、目黒ファンからは『あの頃は色々あったからしょうがない』『こんなブログを書いたのは、ファンが新メンバーのポスターを傷つけたりしてたからでしょ』などと、彼を擁護する声もあがっています」(芸能記者)

 春からは冠バラエティ番組がゴールデン枠に昇格するSnowMan。今回の件でメンバーが意識を高め、国民的アイドルへと成長することを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング