中居正広、松本人志との新番組ゲストが香取慎吾で高まる“全員集合”への期待!

 ダウンタウンの松本人志とタレントの中居正広がタッグを組んで4月30日から始まる新番組「まつもtoなかい」(フジテレビ系)。初回ゲストがタレントの香取慎吾であることが4月23日、フジテレビから発表されると、ファンの間ではある期待が高まっているという。

「何しろ、松本と中居による良質なトークをはじめ音楽、お笑い、ダンス、アートなど各界の一流エンターテイナーたちによる『華麗なパフォーマンス』がウリの新趣向の“トーク&パフォーマンス番組”とのことですからね。しかも、香取と中居の共演は2016年末のSMAP解散後では、17年4月に放送された『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)以来。実に6年ぶりです」

 ネット上でも今回の発表について、「マジかよびっくりした」「解散の際はかなり心を痛めましたが、今回本当に良かったです」「とうとうここまできたんですね。楽しみです」など喜びの声が続出している。

「香取も『まつもtoなかい』の公式ツイッターで情報解禁がなされると、自身のツイッターでもリツイートして盛り上げていました。また、元SMAPと言えば、稲垣吾郎も4月21日に松本の番組『人志松本の酒のツマミになる話』(フジ系)に出演したばかり。そこで、松本から『まつもtoなかい』へのゲスト出演を打診されると、『ちょっと抵抗あるかもしれないですけど、ちょっと恥ずかしい』『(中居には)5年、6年もお会いしていない。ちょっと会ってみたいというのはある』とまんざらでもなさそうでした。香取が出演するとなると当然、稲垣、草なぎとの共演も期待したいところ。順調に行けば、木村拓哉が現在放送中のドラマ『風間公親-教場0-』(フジ系)の番宣という名目でゲスト出演…というシナリオも考えられるのではないでしょうか」(芸能記者)

 実現すれば、まさにSMAPファンは感涙もの。はたして今後、中居が元メンバーたちをつなぐキーマンとなるのか。松本とのトークもさることながら、こちらのほうの動向も、大いに注目されそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング