中村倫也との結婚生活に早くも“亀裂”か…水卜アナが語った「意味深エピソード」に心配の声

 4月26日の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に、中村倫也がVTR出演。同番組のMCで、中村の妻でもある水卜麻美アナの反応に注目が集まった。

「番組では中村の最新主演映画『宇宙人のあいつ』を取り上げ、彼のインタビューなどをVTRで紹介。その際、ワイプで抜かれた水卜アナは、小声で『ありがとうございます』と反応するなど、妻らしいリアクションを見せました」(テレビ誌記者)

 そんな微笑ましい光景に注目が集まる中、一部ネットでは、4月25日に放送された同局のバラエティ番組「午前0時の森」が話題に。同番組で水卜アナとオードリー・若林正恭の語ったトーク内容が、一部視聴者をザワつかせているという。

「番組では家事の話題になった際、若林が『結婚してわかったけど、(家事や料理を)結構やってるって言う人は、(実際は家で)マジでやってないね!』と独自の見解を明かしました。すると、この発言に水卜アナは深く頷きながら『確かに!そうですねー!ちょっと洗い物を1週間に1回やったぐらいとか。ゴミ捨て1回行ったぐらいとか』と、身を乗り出して反応したのです。その後、若林が『オレ、何度も目撃したことあるもん。“料理作ります”とか言って包丁さばき危なっかしい人』などと話し、2人のトークは大盛り上がりとなりました。

 一方で、水卜アナが結婚した中村といえば、料理上手として知られ、家事もこなすイメージが広がっています。それだけに今回の放送後、水卜アナの反応を見た一部視聴者の間では、『これって旦那のことなんじゃ…』『中村さんも家事はあまりしてないってこと?』『もし実体験なら結婚生活は長く続かなさそう』などと、憶測や心配の声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 水卜アナのエピソードは、自身の過去の体験や、知人から聞いた話という可能性もある。だが、今は結婚して間もない時期ということで、中村のことを連想してしまう視聴者が相次いだようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング