いしだ壱成、父・石田純一とナマ比較してわかった父よりも女性にモテるワケ

 4月27日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)に父親の石田純一と一緒に生出演したいしだ壱成。これまで、交際する女性について「何があってもそれだけは絶えたことがない」と豪語。さらに「どんなスキャンダルがあっても、1~2人は必ずいてくれた」とモテ男ぶりをアピールした。

 MCを務めるお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が「髪が後退していっても?」とストレートな質問を投げかけても、壱成は表情を変えず手に持っていた○×札の○を挙げ、自身に近づいてくる女性は「お世話をしてくれる」「お母さんみたいな」タイプだと言い、母性本能をくすぐるタイプだと自己分析。「わざとダメ男をアピールしたり。風呂に入る時に洋服をわざと脱ぎ散らかしたり」と具体例を説明した。

 育毛後は「だいぶ下の世代の子にドドドッと告白された」そうで、現在の交際相手の女性も「飲食店店長」で「12~13歳年下」とのことだ。

「現在は3回目の結婚をしている父親の石田が『今度こそは絶対大丈夫だ、この人は違う、ほかの人とは違うって結婚するんですけど、まあ、そう、なんて言うかな‥‥似たようなもん』と発言したことに対し、岩井が『“この人は違う”って、毎回相手のせいみたいにしてますけど。“自分が変わるぞ”とかじゃないんだ』とツッコミを入れると、石田は焦ったような表情で『本質的にはそう』と言っていましたが、明らかに岩井の言葉によって痛手を受けている様子でした。石田より壱成のほうが子どもっぽくて大らかなぶん、『私がいなければこの人はダメなんだ』と勘違いしやすい女性が寄ってくるんだろうなと痛感しましたね。壱成のほうが父親よりも自身のダメさ加減をより理解している分だけ、母性本能の強い女性は壱成を憎めず、吸い寄せられてしまうのでは」(テレビ誌ライター)

 4度目の結婚も視野に入れているという壱成も今年の誕生日で49歳。幸せな人生をつかんでほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング