橋本環奈、炎上した漫画家のツイッターフォローを秒速で外していた!

 人気ウェブ漫画家で複数の会社を経営し、YouTuberとしても活動するやしろあずき氏が、暴露系配信者・コレコレにより妻との泥沼離婚や、法律違反の賭博疑惑などをバラされ、大炎上する騒ぎとなっている。

 知人のタレコミによると、やしろ氏はおしどり夫婦として漫画に登場していた妻を裏切り、複数の女性と不貞行為をしたため離婚調停の末、多額の慰謝料を支払いすでに離婚していたそうだ。漫画のファンからは怒りの声が殺到しており、この問題を受けやしろ氏が役員を務めていた不動産会社は、彼の役員解任を発表。さらに、やしろ本人も5月10日にブログを更新し、ファンに心配をかけたことを謝罪。「また漫画を描くことができたら、皆さんに笑いを届けたいです」と、創作活動の休止を匂わせた。

 しかし、この問題で1人のトップ女優に火の粉が降りかかったそうで…。

「現在、『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)で主演を務めている橋本環奈です。アイドル時代、“1000年に1人の美女”と呼ばれ、大ブレイクした彼女ですが、意外にも連続ドラマは初主演。日々、マネージャーによるインスタグラムが更新され、ドラマのPRが投稿されています。そんな彼女が、やしろあずき氏のツイッターフォローを外していたことが明るみとなり、『リスクマネジメントがしっかりしてる』『早々にフォロー外して好感度上がった』と、ネットを騒がせました」(芸能ライター)

 しかし、中には「炎上したとたん手のひら返しか」「フォローしてる時点でないわ」といった心ない声も見られたが…。

「フォロワー244万人を持つ橋本のインスタグラムのアカウントは、マネージャーが管理し、更新しています。ツイッターのフォロワー数も446万人いますから、こちらも本人のほか、事務所も管理している可能性が高いでしょう。ドラマの主演で忙しい彼女が、騒動のニュースを見てわざわざやしろのフォローを外すとは考えにくいですから、おそらく事務所側が、ブライダル関係のドラマの主演の橋本と、不貞や離婚騒動のやしろ氏が絡んでいるのはイメージが悪いと判断してフォローを外すよう通告したのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 いずれにせよ、思わぬ形でドラマの宣伝となってしまったようだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング