活動休止した整形美女YouTuber、あのイケメン元カレも表舞台から姿を消していた!

「活動休止します。ごめんなさい」

 5月16日、自身のYouTubeチャンネルにこんなタイトルの動画を投稿し、突然活動休止を発表したのは、人気インフルエンサーでYouTuberの「Rちゃん」だ。

 いつも通り元気な挨拶でオープニングに登場し、イタリアンレストラン・サイゼリヤで美味しそうにご飯を食べながら語るその様子は、とても活動休止を報告する動画には見えない。

 しかし、ひとしきり料理に舌鼓を打った後、「もう最近何を撮ればいいか分かりません」とつぶやき、「本当に病んでます。ガチで病みすぎて寝れません」と、現在の辛い気持ちを吐露したRちゃん。さらに、「一緒にYouTube、頑張ってた人が今活動休止したりして病んでるの見るとこっちまで病んでくる」と説明し、最後は「待っててください。一旦休みます」と彼女らしく明るく動画を終わらせた。

 この動画のコメント欄には、「もう全然休んでください。ファンはいつまでも待ってます」「本当にダメになっちゃう前に報告してくれて休んでくれてありがとう」「本業のアパレルもあるし、お洋服のことに集中してみるのもいいかもしれないね」と、ファンからの温かいコメントが書き込まれた。

 しかし、気になるのは彼女の言っていた「一緒にYouTubeをやっていたが病んで活動休止した」人物だ。

 今年はヒカキンをはじめ、YouTuberらが相次いで活動休止を発表しているが、いったい誰のことなのか。

 YouTubeに詳しいライターに話を聞いたところ…。

「アーティストのおだけいとともに『みきおだ』というコンビを組んで活動していたYouTuberのみっき~のことではないでしょうか。実はRちゃんとみっき~は元恋人同士であり、お互いのチャンネルでもたびたびコラボしています。そのみっき~が度重なる炎上騒ぎのためか精神的に病んでしまったそうで、復活したばかりのみきおだの活動も休止。さらに、人気YouTuber・ヒカルが結成したYouTubeグループ・ネクステのメンバーに選ばれ、その後ヒカルの会社に入社するも、グループは解散し、みっき~はほぼバックレに近い形でヒカルの会社を退社しています。これには視聴者から『炎上してもグループに残してくれたヒカルさんに対して恩を仇で返すな』『ばっくれるなら、炎上した時点でグループ脱退したらよかったのに』と、大バッシングが起こりました。みっき~は現在も表舞台から姿を消したままです」

 元カレみっき~の“病み”がRちゃんに連鎖してしまったのか真相はわからないが、早く元気な姿を視聴者に見せてもらいたいものだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング