活動休止した整形美女YouTuber、あのイケメン元カレも表舞台から姿を消していた!

「活動休止します。ごめんなさい」

 5月16日、自身のYouTubeチャンネルにこんなタイトルの動画を投稿し、突然活動休止を発表したのは、人気インフルエンサーでYouTuberの「Rちゃん」だ。

 いつも通り元気な挨拶でオープニングに登場し、イタリアンレストラン・サイゼリヤで美味しそうにご飯を食べながら語るその様子は、とても活動休止を報告する動画には見えない。

 しかし、ひとしきり料理に舌鼓を打った後、「もう最近何を撮ればいいか分かりません」とつぶやき、「本当に病んでます。ガチで病みすぎて寝れません」と、現在の辛い気持ちを吐露したRちゃん。さらに、「一緒にYouTube、頑張ってた人が今活動休止したりして病んでるの見るとこっちまで病んでくる」と説明し、最後は「待っててください。一旦休みます」と彼女らしく明るく動画を終わらせた。

 この動画のコメント欄には、「もう全然休んでください。ファンはいつまでも待ってます」「本当にダメになっちゃう前に報告してくれて休んでくれてありがとう」「本業のアパレルもあるし、お洋服のことに集中してみるのもいいかもしれないね」と、ファンからの温かいコメントが書き込まれた。

 しかし、気になるのは彼女の言っていた「一緒にYouTubeをやっていたが病んで活動休止した」人物だ。

 今年はヒカキンをはじめ、YouTuberらが相次いで活動休止を発表しているが、いったい誰のことなのか。

 YouTubeに詳しいライターに話を聞いたところ…。

「アーティストのおだけいとともに『みきおだ』というコンビを組んで活動していたYouTuberのみっき~のことではないでしょうか。実はRちゃんとみっき~は元恋人同士であり、お互いのチャンネルでもたびたびコラボしています。そのみっき~が度重なる炎上騒ぎのためか精神的に病んでしまったそうで、復活したばかりのみきおだの活動も休止。さらに、人気YouTuber・ヒカルが結成したYouTubeグループ・ネクステのメンバーに選ばれ、その後ヒカルの会社に入社するも、グループは解散し、みっき~はほぼバックレに近い形でヒカルの会社を退社しています。これには視聴者から『炎上してもグループに残してくれたヒカルさんに対して恩を仇で返すな』『ばっくれるなら、炎上した時点でグループ脱退したらよかったのに』と、大バッシングが起こりました。みっき~は現在も表舞台から姿を消したままです」

 元カレみっき~の“病み”がRちゃんに連鎖してしまったのか真相はわからないが、早く元気な姿を視聴者に見せてもらいたいものだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング