業務スーパーの冷凍スイーツをパケ買い!「まさかのオチ」が待っていたッ

 毎日が暑い、しんどい。そのうち体がスライム化して溶けそうな気がする。昨日より5度下がって気温33度っておかしいでしょ。もし世界が許すことなら、水着で仕事に行きたい。とにかく冷たいものしか食べたくない~。

 と思って暑さでぼーっとした頭のまま、業スーの冷凍コーナーでおいしそうだった3つを購入。台湾カステラのレモン味ならすっきりおいしそうだし、ダブルチーズケーキもひんやりしていたら嬉しいし、そしてベリーの乗ったパイ?これも冷えていておいしそう〜、とウキウキしながら持ち帰ります。

 まずは「レモンに恋する台湾カステラ」214円。食べ方としては自然解凍。30分ぐらい常温で置いておけばOKで、おいしい召し上がり方として、凍ったままレンジで20秒ほど温める、と袋に書かれています。今回は自然解凍だけで食べたのですが、これ、もっのすっごくエアリー。きめ細やかでふわふわで、とっても繊細。食べているとサンドイッチマン伊達ちゃんの“潰せば0カロリー”を思い起こします。これ、エアリーすぎるから0カロリーとかならいいのに。台湾カステラなのに、レモンでエアリーだから、130gのワンホールでも余裕で一気に完食。口の中でほどけるようなおいしさ!

 そして、こっちもナニコレ絶品スイーツ!と思ったのが「ダブルチーズケーキ」430円。〈贅沢2層仕立てのチーズケーキ〉、と書かれているように、滑らかな口溶けのレアチーズケーキと、コクのあるベイクドチーズケーキを、ふんわりとしたケーキクラムが包んでいるものです。ケーキクラムとは、スポンジケーキを粉々にしたもの。スポンジのままより、一段上のふわっと感になっています。

 このケーキ、ちょっとしたパティスリーのチーズケーキよりもおいしい。ケーキクラムのふんわりとした口当たりに、2層のチーズが洗練された味わいで、このクオリティを冷凍で出しちゃう?売っちゃう?という気持ちにさせられます。しっとり感と滑らか感と、爽やかさと「濃い」感じ。業スーに行ったことがない、知らない人に出して驚かせたい~、このクオリティをみんなに伝えたい~という気持ちも湧いてきます。これは次に業スーに行ったらまとめ買いする!だって冷凍販売だからね、賞味期限もほぼ1年先。だったらまとめて買っておいてもいいでしょ~。

 そして「TESLA」と書かれた黄色いパッケージ。そしてベリーがおいしそうなパイ、のつもりで買ったこれ、家で開けてみたら、なんとパイシート!これから自分で作って楽しむためのお菓子の材料、パイシート。まじかーっ!英語じゃない文字で、イメージ写真のみで判断するパケ買いは、こういう失敗があるよね…。台湾カステラとチーズケーキが想像以上に美味しかったので、期待値が高まったところでまさかのオチ。

 今後はたとえ冷凍食品でも、裏までしっかり見て買わないとダメだと反省。とりあえず冷凍庫に入れてあるものの、どうするかはまだ未定です。だって夏だからね、キッチンでオーブン調理なんて、暑くて無理~!

(ロドリゴいしざわ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング