福原愛、高級車&指輪画像アップの「過剰セレブアピール」でアンチが急増!

20161030fukuhara

 今年9月1日に台湾の卓球選手・江宏傑と国際結婚した福原愛選手。リオ五輪閉幕後の9月21日には、東京都内で夫妻2人で記者会見を開き正式に発表した。これには、多くの国民が祝福の声を寄せた。

 ネット上でも「愛ちゃん、一気に垢抜けた感じがする」「最近キラキラしてる」「恋や結婚っていいよね」「幸せそう」など、女性として輝きを増した福原選手への賛辞も増えた。

 ところが、ここにきて“アンチ福原”の声が膨れ上がっているという。

 そのきっかけとなったのは、福原選手自身の中国版ツイッター・Weibo(微博/ウェイボー)に掲載された写真だ。夫婦所有の高級車の中で仲良く寄り添う様子が写されているのだが、その中に福原選手の大きな指輪をはめた左手を写した画像もあるのだ。

 これに対しネット上では、「最近の旦那とのラブラブアピールやセレブアピールが過剰過ぎ」「高級な物を自分で撮って見せつけられるとなんかイメージダウン」「インスタの痛い人みたいになってきた」といったガッカリ感に溢れた意見が書き込まれた。また、中には「これからどんどん叩かれそう。女の妬み、気を付けて!」といった忠告コメントも‥‥。

「“泣き虫愛ちゃん”と呼ばれていた幼い頃から応援していたファンにとって、福原選手は身近な存在でした。それが結婚とともに3000万円の指輪や2億円相当の豪華マンションの話題で、すっかりセレブの仲間入り。それをアピールするかのような写真に反発を食ったのでしょう」(芸能記者)

 幸せアピールが金持ち自慢にならないようご用心といったところか。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング