田中みな実が「付き合ってないから男女になれる」と力説するイケメン俳優!

 恋愛マスターに視聴者からは心配の声が?

 田中みな実が9月3日に放送されたバラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演。顔が好みだった元カレとのベストな付き合い方について持論を展開した。

 同回では、番組内の連続ドラマ「あざと連ドラ」の第5話を放送。主人公の洋子(守屋茜)が浮気をされて破局した元カレ・慎二(古屋呂敏)から食事に誘われ、久々の再会を果たしている。

 それに関連して、“元パートナーから食事に誘われたらどうするか?”について聞かれた田中は、イヤな別れ方をしていない元カレとは食事に行ったことがあるとしたものの、「浮気されたりした人はいっさい関わりたくないから、遮断しました。『会いたい』とか言われても無視だし」と、浮気した元カレとは連絡すら返さないようにしていると説明している。

 それを聞いた同じくMCの南海キャンディーズの山里亮太は「この(あざと連ドラの)シチュエーションの場合は全く返しもしないってことね? 浮気されてるから」と、念のため、確認すると、田中は「ストーリー関係なく、この(古屋の)顔が好きなんですね、一番」と、あざと連ドラ内で浮気した元カレ役を演じる古屋の顔が好みであることを告白し、返答に困った様子を見せていた。

 山里から「じゃあ浮気しても別にいいの?」と追及されても、田中は「顔が好きだからね~。付き合うかどうかはわからないけど、いい感じの関係でいようかなみたいな。顔が好きだから。だって、ご飯食べていて、目の前に好きな顔があったらいいじゃないですか」と、古屋の顔が好きなため、古屋に限っては浮気されたら連絡を返さないというマイルールも適応されないという結論に至っている。

 続けて、「今はもう付き合ってないから逆にちょっと男女になれるっていうか…こういう人って付き合ったら浮気するんですよ。逆に付き合ってもないこの関係性がたぶん、彼にとっても興奮材料になるわけですよ」と、真剣に向き合うのではなく、遊び感覚で接するぐらいがちょうどいいと持論を展開した。ただ、そういった接し方をするデメリットとして「婚期は一生逃すよ」と補足し、結婚を優先するのであれば、その考え自体はナンセンスだとまとめている。

 この一連の田中のコメントに山里は「なるほど」と感心する様子を見せていたが、一部の視聴者からは「田中さん、言ってる事ブレブレじゃない? 浮気されたら一切関わらないって言っといて、顔が好みだから会うってどっちなんだよ」「田中さんがなかなか結婚できないワケが分かった気がする」など、田中の考え方に違和感を覚える声や、田中の今後を心配する声も見受けられている。

「7月16日放送回では彼が浮気していることをわかっていながらも黙認して交際した経験があることを明かしていた田中ですから、顔が好きで気に入っている男性であれば、大目に見る節はあるようですね。しかし、そういった思考があるからこそ、ダメンズともズルズルと付き合ってしまいがちなのでしょう。それに浮気を黙認していた当時については『結局、全然幸せじゃなかった。ずっと疑うことになるし、時間の無駄。疑ってる時間が無駄』と振り返っていましたから、2度と同じ過ちを繰り返さないようにその時の教訓を生かすことが一番田中のためになるのでしょうけどね。ちなみに田中が顔が好きだと気に入った古屋は、過去に小島瑠璃子、西内まりやとの熱愛が報じられていますから文句なしのモテ男です」(エンタメ誌ライター)

 田中と、弘中アナは9月いっぱいをもって番組を卒業することが決定。弘中アナは第1子を妊娠中で秋頃より産休に入るための卒業だが、田中も幸せを掴める日が訪れることを願っておきたい。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング