2016/11/02 09:58

カーヴィーダンスで妊娠?生理が乱れている女子がやるべき理由

20161102curvydance

 生理不順で悩んでいるあなた。妊娠したいけれど生理が来ないなら、それはもはや妊娠以前の問題。でも、何をしてもなかなか来ないというのが、多くの女性たちの切実な悩みです。

 ところが、ある方法で生理が整い、さらに妊娠まで叶えた女性がいるそうです。それが、樫木裕実さんが提案した「カーヴィーダンス」なのだとか。

 なんでも赤ちゃんができにくいといわれていたある女性が、カーヴィーダンスをはじめたことでみごと妊娠。さらに別の女性は、カーヴィーダンスをやりはじめて以来、生理不順や無排卵月経が改善され、排卵ありの生理が毎月くるようになったのだとか。

 その因果関係は科学的に証明されてはいませんが、興味深いですよね。ちなみにこのカーヴィーダンス、どんなダンスなのでしょうか? 

 そもそもは「女性らしいくびれをつくる」ためのダンスとして開発されたもの。カーヴィーとは身体を曲線的に動かすという意味で、腰を使って腰を回したり、シェイクしたりとダンスをしながらメリハリのあるボディをつくるメソッドです。

 このダンスの骨盤周りを動かすところに、もしかしたら生理との関係が隠されているのでしょうか? 

 もし生理不順で長年悩んでいるという人は、一つの解決策として試してみるのも良いのではないでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング