カーヴィーダンスで妊娠?生理が乱れている女子がやるべき理由

20161102curvydance

 生理不順で悩んでいるあなた。妊娠したいけれど生理が来ないなら、それはもはや妊娠以前の問題。でも、何をしてもなかなか来ないというのが、多くの女性たちの切実な悩みです。

 ところが、ある方法で生理が整い、さらに妊娠まで叶えた女性がいるそうです。それが、樫木裕実さんが提案した「カーヴィーダンス」なのだとか。

 なんでも赤ちゃんができにくいといわれていたある女性が、カーヴィーダンスをはじめたことでみごと妊娠。さらに別の女性は、カーヴィーダンスをやりはじめて以来、生理不順や無排卵月経が改善され、排卵ありの生理が毎月くるようになったのだとか。

 その因果関係は科学的に証明されてはいませんが、興味深いですよね。ちなみにこのカーヴィーダンス、どんなダンスなのでしょうか? 

 そもそもは「女性らしいくびれをつくる」ためのダンスとして開発されたもの。カーヴィーとは身体を曲線的に動かすという意味で、腰を使って腰を回したり、シェイクしたりとダンスをしながらメリハリのあるボディをつくるメソッドです。

 このダンスの骨盤周りを動かすところに、もしかしたら生理との関係が隠されているのでしょうか? 

 もし生理不順で長年悩んでいるという人は、一つの解決策として試してみるのも良いのではないでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング