藤本美貴、安めぐみも実践した「妊活ジンクス」あれこれ

20161107konkatsujinks

 世の中には、妊活に励んでいる女性が多いですが、そんな女性たちが行っているのが「妊娠ジンクス」。よく「妊娠菌をあげる」なんて、やりとりを見ることがありますが、実はこれも、効果のある妊娠ジンクスだったりするのです。

 そこで今回は、昔から妊娠するといわれているジンクスを2つご紹介します。

●妊婦さんに「赤富士」のイラストを描いてもらう

このジンクスを知っていた藤本美貴さん。特に陣痛中に描くのが良いと聞きつけ、なんと自分の陣痛中に赤富士のイラストを描いてたのだそう。絵のクオリティは旦那さんにツッコミされるほどの仕上がりだったそうですが、藤本さん曰く「クオリティは関係ない」のだそう。

 また、同様に山の絵に大きく「子宝」と書いたのは安めぐみさん。描かれたその絵のクオリティは、藤本さん以上の画伯ぶりだったとか?

●妊婦の股の下をくぐる

妊婦さんの股の間をくぐると、子宝に恵まれるというのはご存知ですか? モデルでヨガインストラクターの中原歩さんがInstagramで、ヨガ講師・渋木さやかさんの股くぐりの写真を披露していました。

 ぜひ妊活に息詰まったら、こうした古来からのジンクスも試してみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング