田中みな実が「恋愛に興味ナシ」だって!唐突「キャラ変」は「バラエティ卒業宣言」か

 テレビ朝日系「あざとくて何が悪いの?」MCを9月24日放送回で勇退した田中みな実。最後の出演では、「名言&迷言アワード」と題し、同じく番組を降板する弘中綾香アナとともに過去の同番組での発言を振り返った。

 同番組で数々の「恋愛語録」を残した田中。ラストに山里亮太から「4年間切ったね、身」とねぎらいの言葉をかけられると、「逆に言うと、もう包み隠すものがないので」と満足気な表情で答えた。

「何かこれから恋愛するときに『私全部こういう感じだけど』っていうのがメディアに出ちゃってるから、もうそういう人だと思って来てくれる人がいたら、それは勇者だし、話が早い」と“恋愛強者”の田中らしい言葉を残して番組を去った。

 それからわずか2週間、彼女の唐突な「キャラ変」が物議を醸している。

「彼女のラジオでこれまでのキャラを全否定する発言が飛び出したんです。あまりに急な『キャラ変』に衝撃を受けました」(テレビ関係者)

 問題の発言が飛び出したのは10月7日放送の田中の冠ラジオ番組「田中みな実 あったかタイム」(TBSラジオ)でのこと。この日のゲストは占い師・水晶玉子氏だった。

 浮気について「私はしないタイプ」と語った田中。水晶氏に「そんなに恋愛体質ではない…」とフォローされると「そうなの!」と語気を強め「知ってますか? 世の中の人、私が恋愛体質だと思ってるかもしれませんけど、私、ここ何年も彼氏いませんし。別に誰かと遊びに行きたいとかないんですよ」と、恋愛そのものに興味がないとばかりに、まくしたてたのだ。

「これまでの恋愛トークは何だったんだというちゃぶ台返しに唖然としました。『あざとくて―』を降板していなければ、さすがに口にしなかったはず。『バラエティ卒業宣言』とも取れる発言でしたね」(前出・テレビ関係者)

 早くも次のフェーズに目を向けている田中であった。

(塚原真弓)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング