2016/11/05 17:59

嵐・二宮和也は潔癖症?なくなるとイライラしてしまうほどの必需品とは?

20161105ninomiya

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組「Bay Storm」。10月30日の放送回では、リスナーからの質問に対する回答で、二宮の思いがけない潔癖ぶりが見えたとファンの間で話題になっている。

「自分は潔癖じゃないと前置きしつつ、以前マジックを本気でやっていた頃、トランプに汗や脂がつくのが嫌で2時間おきに手を洗っていたというエピソードを話していました。さらにアルコール入りのウェットティッシュを見つけてからはその効果に感動したと熱弁をふるっていたのです。しかも、そのウェットティッシュがなくなってしまうとイライラしてしまうほど依存症気味だと語っていました。二宮もかなりの潔癖症かもしれませんね」(女性誌記者)

 嵐に詳しいライターはこう分析する。

「二宮が潔癖症だということはないと思いますよ。以前、それぞれの部屋についてインタビューで聞かれた時に、二宮は台本が捨てられないと答えており、物が捨てられない一面を垣間見せていました。恐らく、手ふきが習慣化してしまったのではないでしょうか。ちなみに、櫻井翔も実家の頃は汚かったそうで、大野智は部屋がグチャグチャ。松本潤も特別キレイだということはなく、相葉雅紀がモノを置くのが嫌いだからという理由で整理整頓していると語っていました」

 アルコール入りのウェットティッシュの多用は皮脂を取りすぎることにも。何事もやり過ぎにはご用心。(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング