イケメンモデル・アレク、元AKB48川崎希とブログで夫婦喧嘩を繰り広げた理由とは

 アメーバブログの男性タレント部門で長年上位をキープしているのは、元AKB48のメンバーで実業家の川崎希の夫でモデルのアレクサンダーだ。

 イクメンパパとしての育児ブログが人気となり、日々更新される日記を楽しみにしているファンも多いことだろう。

 そんなアレクが10月12日、「うちの妻うるさいんです!」というタイトルで更新したブログに、フォロワーから注目が集まっているようだ。

 この日、アレクは「たしかに僕が悪いのですが」と前置きした上で、子供を習い事に送る途中、コンビニに寄ったものの、購入したスムージーを作るのに時間がかかってしまい、時間がギリギリになってしまったそう。それについて妻の川崎希からブチギレられたそうで、「まじ うるさいな、、、もう少し余裕もって欲しいよな、、、(中略)あー 面倒くさいのんちゃんだな、、、」と、かなりご立腹の様子。

 一方で、ブログに名指しされた川崎も黙ってはいなかったようで、アレクの記事をリブログし、「“うちの妻うるさいんです!!”←えっ!?」というタイトルでケンカを仕掛けたのだった。

 しかし、夫婦喧嘩ならSNSで世間に発信せず、ひっそりとやればいいものだが、なぜ2人はブログ上で公開したのか。SNSに詳しいライターがこう明かす。

「長年、ブログランキング上位をキープしてきた2人ですが、夫婦ブロガーではすでに別れている格闘家・才賀紀左衛門とその事実婚妻だった絵莉さんが夫婦でバトルを繰り広げ、ランキング1位となったこともありました。すでに才賀はブログをやめているため、今のところランキング上位の夫婦ブロガーは、すでに殿堂入りしている元モーニング娘。のメンバー辻希美と俳優の杉浦太陽と、フジテレビ系の恋愛リアリティー番組『あいのり』に出演していた桃としょうくんのみですが、どちらも長年のファンがついており、アクセス数で勝つのは難しい。そのため、ブログ上で夫婦喧嘩をすることにより、お互いのアクセスアップを狙っているのでしょう。彼らのブログの最後には、自身の会社の商品のPRが掲載されていますから、少しでも注目を集めたいという戦略もあるのでは」

 世間も認める美男美女夫婦の素顔は、意外としたたかなようだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング