イケメンモデル・アレク、元AKB48川崎希とブログで夫婦喧嘩を繰り広げた理由とは

 アメーバブログの男性タレント部門で長年上位をキープしているのは、元AKB48のメンバーで実業家の川崎希の夫でモデルのアレクサンダーだ。

 イクメンパパとしての育児ブログが人気となり、日々更新される日記を楽しみにしているファンも多いことだろう。

 そんなアレクが10月12日、「うちの妻うるさいんです!」というタイトルで更新したブログに、フォロワーから注目が集まっているようだ。

 この日、アレクは「たしかに僕が悪いのですが」と前置きした上で、子供を習い事に送る途中、コンビニに寄ったものの、購入したスムージーを作るのに時間がかかってしまい、時間がギリギリになってしまったそう。それについて妻の川崎希からブチギレられたそうで、「まじ うるさいな、、、もう少し余裕もって欲しいよな、、、(中略)あー 面倒くさいのんちゃんだな、、、」と、かなりご立腹の様子。

 一方で、ブログに名指しされた川崎も黙ってはいなかったようで、アレクの記事をリブログし、「“うちの妻うるさいんです!!”←えっ!?」というタイトルでケンカを仕掛けたのだった。

 しかし、夫婦喧嘩ならSNSで世間に発信せず、ひっそりとやればいいものだが、なぜ2人はブログ上で公開したのか。SNSに詳しいライターがこう明かす。

「長年、ブログランキング上位をキープしてきた2人ですが、夫婦ブロガーではすでに別れている格闘家・才賀紀左衛門とその事実婚妻だった絵莉さんが夫婦でバトルを繰り広げ、ランキング1位となったこともありました。すでに才賀はブログをやめているため、今のところランキング上位の夫婦ブロガーは、すでに殿堂入りしている元モーニング娘。のメンバー辻希美と俳優の杉浦太陽と、フジテレビ系の恋愛リアリティー番組『あいのり』に出演していた桃としょうくんのみですが、どちらも長年のファンがついており、アクセス数で勝つのは難しい。そのため、ブログ上で夫婦喧嘩をすることにより、お互いのアクセスアップを狙っているのでしょう。彼らのブログの最後には、自身の会社の商品のPRが掲載されていますから、少しでも注目を集めたいという戦略もあるのでは」

 世間も認める美男美女夫婦の素顔は、意外としたたかなようだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング