ニノもびっくり!休止中の「ジャにのちゃんねる」登録者数が10万人急増のワケ

 人気グループ・嵐の二宮和也が10月14日、自身のXを更新。現在、休止中の二宮ほか中丸雄一、山田涼介、菊池風磨の4人で運営しているYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」について驚きの報告をした。

 二宮は「ジャにのちゃんねる」のスクリーンショットを2枚投稿し、「す、す、す、凄い事になりました 過去最高値叩き出しましたわ」と報告。1枚目の画像にはチャンネル登録者数の数が表示され、その数字は417万2309人となっている。2枚目の画像はチャンネル登録者数の伸びを示したもので「+10.1万」となっている。

「『ジャにのちゃんねる』は、性加害問題で揺れている旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)が社名変更を行い、ジャニーズと名称が付くものは全て変更する方針となったため、10月4日以降は動画の更新を止めていました。今回の10万人超の増加はその後の動きと考えられます。活動していないチャンネルになぜ10万もの登録者数が集まったのかというと、一連のマスコミの“ジャニーズ叩き”に対する無言の抗議のようなものでしょう。最近でも事務所の副社長でもあるタレントの井ノ原快彦が、11月3日公開予定の『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』のナレーションを降板することが発表されるやネットでは同情の声が続出。社名変更前日の10月16日は、Xで《#ジャニーズ事務所ありがとう》《#ジュリーさんありがとう》というワードがトレンド入りしていました。『ジャにのちゃんねる』も今こそ応援したいというファンの気持ちが一般層も巻き込んで登録者数増加につながったのでは」(芸能記者)

 気付けば、ネット上の芸能ニュースは、連日ジャニーズ関連ばかり。二宮ら「ジャにのちゃんねる」メンバーのファンは同チャンネルには登録済みと思えるだけに、今回、報道に食傷気味なジャニーズの別グループのファンなども新規に登録したのかもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング