やす子 一般人からの「ブス呼ばわり」に痛快“神反撃”で称賛コメントが殺到

 元自衛官として知られ、迷彩服がトレードマークのやす子。今年8月に出演した「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では、来年から即応予備自衛官に復帰し、芸能活動と並行して自衛隊の活動を行うと明かしている芸能界唯一の「自衛官ピン女芸人」である。

 そんな彼女による「外見への心無いコメント」に対する“神反撃”が話題となっている。

 10月23日、自身のXを更新したやす子は、決めゼリフである「はい~」とだけ記し、一般ユーザーがXに投稿したスクリーンショットをアップ。「美人の30代よりブスの20代!て言い張ってる男はたとえばガッキーとやす子が並んだときにやす子を選ぶんだよね??」と彼女の外見を揶揄する投稿を引用したのだ。

 さらに「旦那に30代のガッキーか20代のやすこだったらどっちがいい?って聞いたら『例えガッキーが50歳になったとしても絶対にやすこは選ばない』と言ってて」とのポストと、それに同調する「まともな人はこうだと思う。だって20代でブスなら30代40代ってどんどん太って肌も劣化してブスになるんだよ」というポストを紹介したやす子。

 一般人による彼女の容姿を見下した「ブス呼ばわり」の投稿。本来なら激怒してもおかしくない内容だが、これにジョークで対応したのだ。

「やす子は自身が出演した10月19日放送『オドオド×ハラハラ 初回2時間SP』のワンシーンの画像を添付。『ま、いつでも戦車でひけるからな~』とのラランドのサーヤが考案した『やす子が絶対に言わない一言』のテロップで『ブス呼ばわり』に反撃しました。この痛快な投稿に30万回を超える『いいね』が付けられる大反響。見事な対応にX上では称賛が殺到しています」(芸能記者)

 続けて「私は自分が大好きです」と綴った彼女。芸能界で大ブレイクしたのも納得の投稿であった。

(塚原真弓)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング