2016/11/15 18:14

石原さとみ・紗栄子も!芸能人がこぞって開く「たこパ」はなぜ人気?

20161115takopa

 あなたはたこ焼きパーティーこと、通称「たこパ」に参加したことはありますか? 2015年の秋に放送されたフジテレビ系ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」の出演メンバーである石原さとみさん、紗栄子さん、中村アンさんは、ドラマが終わってからのほうが頻繁に会う機会が増えているそうで、先日も「たこパ」を開催したのだとか。

 ところでこのたこパ、友情を深めるのに持ってこいだそう。その魅力を探ってみましょう!

 たこパは、まず「準備が楽しい」のが魅力。キャベツなどのお好みの具入れてざっくり混ぜ合わせて生地を作ります。さらに、たこパは「焼くのが楽しい」のもポイント。ワイワイみんなで焼けば、絆も自然と深まります。

 たこ焼きのことを「関西に来てからはじめて家で食べるっていう文化に触れた」と語るのはSUPER☆GiRLSの勝田梨乃さん。最近ではこんな“新人類”も世の中には増えているようですが、そのたこパ体験が楽しかったのか「今度メンバーとやりたい」と語っていました。

 友達との久々の再会や、誕生日サプライズパーティーなどにもってこいのたこパ。あなたも、和気あいあいと楽しめるこのパーティを年末年始に計画してみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング