2016/11/15 18:14

石原さとみ・紗栄子も!芸能人がこぞって開く「たこパ」はなぜ人気?

20161115takopa

 あなたはたこ焼きパーティーこと、通称「たこパ」に参加したことはありますか? 2015年の秋に放送されたフジテレビ系ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」の出演メンバーである石原さとみさん、紗栄子さん、中村アンさんは、ドラマが終わってからのほうが頻繁に会う機会が増えているそうで、先日も「たこパ」を開催したのだとか。

 ところでこのたこパ、友情を深めるのに持ってこいだそう。その魅力を探ってみましょう!

 たこパは、まず「準備が楽しい」のが魅力。キャベツなどのお好みの具入れてざっくり混ぜ合わせて生地を作ります。さらに、たこパは「焼くのが楽しい」のもポイント。ワイワイみんなで焼けば、絆も自然と深まります。

 たこ焼きのことを「関西に来てからはじめて家で食べるっていう文化に触れた」と語るのはSUPER☆GiRLSの勝田梨乃さん。最近ではこんな“新人類”も世の中には増えているようですが、そのたこパ体験が楽しかったのか「今度メンバーとやりたい」と語っていました。

 友達との久々の再会や、誕生日サプライズパーティーなどにもってこいのたこパ。あなたも、和気あいあいと楽しめるこのパーティを年末年始に計画してみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング