羽生結弦をお持ち帰り!“ポストカード広告”にファンが歓喜と憤怒

20161114hanyuu

 11月7日、東京メトロ丸ノ内線新宿駅の構内に、羽生結弦の広告がお目見えした。突然の“ゆづクン”の登場に、ファンが歓喜の声を上げるかと思いきや、事前告知がなかったことに一部ファンが怒り心頭だという。

「東京西川の羽毛布団『西川ダウン』のキャンペーンポスターです。ポスターには羽生選手が羽毛布団にくるまれて眠っている写真の特製ポストカードが付いていて、それをはがすと下から絵柄が出てくる『ピールオフ広告』というものなんですが、始発から数時間で数百枚のポストカードがすべて持ち去られてしまったのです」(女性誌記者)

 偶然入手できたファンは大喜びだろうが、後で知らされたファンはたまったものではない。

「東京西川は羽生選手と契約してから、いろいろなプレミアグッズを作っていて、ファンにとっては注目の的なんです。しかし、今回の広告については事前の発表も告知もなかったようで、終わってから知ったファンの中には西川に問い合わせた人もいましたが、何枚配ったか、どんな絵柄があったか、そして今後の予定についても教えてもらえなかったと聞いています」(前出・女性誌記者)

 調べによるとこの企画、東京と名古屋の2カ所限定で行われた模様。また、現在東京西川では商品購入者に枚数限定の特大オリジナルポスターカレンダーのプレゼントなどのキャンペーンも展開中だ。ファンは要チェック!

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング