2016/11/14 18:15

嵐・相葉雅紀、まさかの「紅白司会」にファンがザワつき始めた理由とは?

20161114aiba

 大晦日に放送する「NHK紅白歌合戦」の司会が11月12日発表され、白組は同局のスポーツ情報番組「グッと!スポーツ」の司会をしている嵐・相葉雅紀と、紅組は来年の連続テレビ小説でヒロインを演じる女優・有村架純の2人が務めることが明らかとなった。

 嵐全員での司会は過去に5回ほど行っているが、個人としては今回が初めて。これには相葉も引き受けるかどうかかなり悩んだそうだ。その理由をエンタメ誌ライターは、「1人で行うことの不安と、裏番組のジャニーズカウントダウンコンサートが大きかったのでは?」と話す。

「嵐が紅白の司会をする前までは、SMAP以外のジャニーズメンバーが勢ぞろいするカウントダウンコンサート(カウコン)の司会は、嵐がずっと担当していました。嵐が紅白の司会になってからは、KinKi Kidsがカウコンの司会を務め、嵐は中継で繋いできたが、去年の紅白司会を井ノ原快彦が担当したことで、2015~2016年のカウコンは6年ぶりに嵐が司会に戻ってきたんです。これは、昔からの嵐ファンにとっては非常に喜ばしいことでしたが、実は他のグループのファンにとっては悩ましかった。なぜならば、嵐が出演することでチケットの“競争率”が一気に跳ね上がったからです」

 では、相葉がソロで白組司会を担当する今年の場合は、カウコンの司会はどうなるのであろうか。ジャニーズファンの間では、今から様々な憶測が飛び交っている。

「最も有力視されているのは、相葉以外の嵐メンバーで司会をし、後から相葉が駆けつける、もしくは相葉のみ中継で繋ぐというもの。ただ、去年は井ノ原一人の司会にも関わらず、V6はグループ全体が中継となったことから、『もしや今年の嵐は中継になるのでは?』との懸念も囁かれ始めています」(前出・エンタメ誌ライター)

 こうなると、今年は再びKinKi Kidsがカウントダウンの司会に復帰するか、あるいは関ジャニ∞など別のグループが司会を務めるといった、新たな説も浮上してきている‥‥。

「今年も井ノ原が紅白司会で、嵐はカウコン参加だろう」と考えていただけに、今回の予想外の発表には、多くのジャニーズファンがザワついているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング