2016/11/14 18:15

嵐・相葉雅紀、まさかの「紅白司会」にファンがザワつき始めた理由とは?

20161114aiba

 大晦日に放送する「NHK紅白歌合戦」の司会が11月12日発表され、白組は同局のスポーツ情報番組「グッと!スポーツ」の司会をしている嵐・相葉雅紀と、紅組は来年の連続テレビ小説でヒロインを演じる女優・有村架純の2人が務めることが明らかとなった。

 嵐全員での司会は過去に5回ほど行っているが、個人としては今回が初めて。これには相葉も引き受けるかどうかかなり悩んだそうだ。その理由をエンタメ誌ライターは、「1人で行うことの不安と、裏番組のジャニーズカウントダウンコンサートが大きかったのでは?」と話す。

「嵐が紅白の司会をする前までは、SMAP以外のジャニーズメンバーが勢ぞろいするカウントダウンコンサート(カウコン)の司会は、嵐がずっと担当していました。嵐が紅白の司会になってからは、KinKi Kidsがカウコンの司会を務め、嵐は中継で繋いできたが、去年の紅白司会を井ノ原快彦が担当したことで、2015~2016年のカウコンは6年ぶりに嵐が司会に戻ってきたんです。これは、昔からの嵐ファンにとっては非常に喜ばしいことでしたが、実は他のグループのファンにとっては悩ましかった。なぜならば、嵐が出演することでチケットの“競争率”が一気に跳ね上がったからです」

 では、相葉がソロで白組司会を担当する今年の場合は、カウコンの司会はどうなるのであろうか。ジャニーズファンの間では、今から様々な憶測が飛び交っている。

「最も有力視されているのは、相葉以外の嵐メンバーで司会をし、後から相葉が駆けつける、もしくは相葉のみ中継で繋ぐというもの。ただ、去年は井ノ原一人の司会にも関わらず、V6はグループ全体が中継となったことから、『もしや今年の嵐は中継になるのでは?』との懸念も囁かれ始めています」(前出・エンタメ誌ライター)

 こうなると、今年は再びKinKi Kidsがカウントダウンの司会に復帰するか、あるいは関ジャニ∞など別のグループが司会を務めるといった、新たな説も浮上してきている‥‥。

「今年も井ノ原が紅白司会で、嵐はカウコン参加だろう」と考えていただけに、今回の予想外の発表には、多くのジャニーズファンがザワついているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング