月50万円の家賃が安い?草刈正雄の長女・紅蘭の金銭感覚に視聴者が不快感

20161115kuran

 11月10日に放送されたバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)では「芸能人が我が家の悩みを初公開SP」と題し、住まいに関する悩みがあるという芸能人たちがゲストとして登場。その中の1人に俳優の草刈正雄の長女でダンサーの紅蘭が出演、愛犬と暮らせる新居を求め、番組の協力のもと物件探しロケの模様が放送されたのだが‥‥。

「紅蘭は“お酒が美味しく飲めるような雰囲気の家”を探しているとのことでしたが、事あるごとに露骨なセレブアピールが目立っていました。家賃18万円の物件を紹介された際には『そうなるとさ、ここ借りて、もう一個借りてとかも可愛くない?』と発言。また、その後に紹介された家賃50万円の物件を気に入った紅蘭は『ここで50万は安いでしょ! 月200万円稼げば住めるでしょ? それでいいですか?』と余裕しゃくしゃく。物件の案内人もポカンとするばかりでした。これには生活費をやりくりしているような一般視聴者、特に紅蘭を初見だったという人たちが不快感を抱いたようです」(女性誌記者)

 お茶の間に認めてもらうには、“親の七光り”なしで月200万円稼げるようになるのが第一歩となりそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング