鈴木亜美の怒涛の手料理!炊飯器で豚角煮も!?

20161119amigogohan-2

 今年7月に結婚と妊娠を発表し、ブログで膨らんだお腹を公開した鈴木亜美さん。最近はママになる準備のためか、手作り「あみ~ごはん」を披露することも度々。先日は、なんと炊飯器で豚の角煮を作っていました。

 実は炊飯器で作れる料理はいくつかあり、火加減を調整しなくてもいいのでとっても楽ちん。他にも手羽元やチャーシュー、煮物、煮豆などのおかずが簡単に作れちゃいます。もちろん、定番のホットケーキなどのスイーツも!

 亜美さんは炊飯器調理にあまり期待していなかったそうですが、ブロックのまま豚肉を入れただけなのに、煮詰める必要がないくらいやわらかくなったと驚いた様子でした。

 実は亜美さん、栄養士に自身の料理をチェックしてもらっているようで、丁寧におかずをつくっては、食事メニューの全体像を撮影しています。特に妊娠中である現在は、栄養バランスをしっかりとるためにも、食材の種類を多めに使うように気をつけているのだそう。21穀米や、2日煮込んだサバなど、そのチョイスも料理も手が込んでいます。

 お腹の中の赤ちゃんも、ご飯のときはお腹を蹴るそう。まるで「美味しい!」と言ってくれているようで「変な感じ」だとか。ぜひ「あみ~ごはん」で栄養をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくれるといいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング