2016/11/19 10:14

鈴木亜美の怒涛の手料理!炊飯器で豚角煮も!?

20161119amigogohan-2

 今年7月に結婚と妊娠を発表し、ブログで膨らんだお腹を公開した鈴木亜美さん。最近はママになる準備のためか、手作り「あみ~ごはん」を披露することも度々。先日は、なんと炊飯器で豚の角煮を作っていました。

 実は炊飯器で作れる料理はいくつかあり、火加減を調整しなくてもいいのでとっても楽ちん。他にも手羽元やチャーシュー、煮物、煮豆などのおかずが簡単に作れちゃいます。もちろん、定番のホットケーキなどのスイーツも!

 亜美さんは炊飯器調理にあまり期待していなかったそうですが、ブロックのまま豚肉を入れただけなのに、煮詰める必要がないくらいやわらかくなったと驚いた様子でした。

 実は亜美さん、栄養士に自身の料理をチェックしてもらっているようで、丁寧におかずをつくっては、食事メニューの全体像を撮影しています。特に妊娠中である現在は、栄養バランスをしっかりとるためにも、食材の種類を多めに使うように気をつけているのだそう。21穀米や、2日煮込んだサバなど、そのチョイスも料理も手が込んでいます。

 お腹の中の赤ちゃんも、ご飯のときはお腹を蹴るそう。まるで「美味しい!」と言ってくれているようで「変な感じ」だとか。ぜひ「あみ~ごはん」で栄養をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくれるといいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング