都合のいい女にならないために……カラダから始まった関係を普通の恋愛に戻す方法

 恋愛の始まり方はさまざまです。その中でも、カラダの関係から始まったことを悩む男女は少なくないはず。そこで今回は、カラダから始まった関係を普通の恋愛に戻す方法を紹介していきましょう。

■2回目の誘いは絶対にOKしない

 まず、カラダから始まった関係がその後どうなりやすいのか、男性心理から考えてみましょう。

 男性は追いかけたい欲が強いため、手に入りそうなのになかなか手に入らない女性には価値を感じて必死で追いかけようとします。逆に、最初にカラダの関係を持ってしまった相手には興味が薄れるため、“都合のいい女”として扱ったり、告白はしない“なあなあ”の関係を続けようとするはずです。

 ここで大切なのが、「1回目のエッチはまぐれだった」と思わせることです。2回目3回目とカラダの関係を許せば許すほど、相手の中であなたの価値は下がってしまうのです。

■2回目は昼間のデートをする

 恋愛関係に戻すには、2回目のデートが肝となります。エッチを許さず、昼間のデートだけで済ませましょう。

 また、できれば相手に食事をおごってもらえるといいですね。人は相手にお金や労力を使えば使うほど、相手を失いたくないという心理が働きます。ですから、あなたに時間やお金をかけさせたほうが、あなたを手放したくないと思うのです。

■告白をお願いする

 2回目3回目と普通のデートを楽しん後、相手が告白をしないでズルズルと関係を続けそうな雰囲気であれば、「きちんと告白して欲しい」とお願いしてみてください。

 告白を勝ち取れればこちらのもの。その後、都合のいい女として扱われる可能性はかなり低くなりますよ。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング