【意外素顔で人気上昇】綱啓永がアノ「M-1覇者」呼ばわりされるワケ!

 生活情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に生出演したのは、さる11月27日放送回だというのに、その後も、俳優・綱啓永の好感度がジワジワ上がっているようだ。

 綱は2017年に開催された「第30回ジュノンボーイコンテスト」で敗者復活からグランプリを獲得。当時は「M‐1グランプリ2007」で敗者復活からグランプリ獲得となったお笑いコンビ・サンドウィッチマンのようだということから「サンドウィッチマンさんってよく言われましたね」と同番組で振り返った。また、朝のルーティンは「計算です」と明かし、MCの設楽統らを驚かせたが、実は計算しなければ止められない「目覚まし時計」を使っているためだと言い、難易度は6段階ほどあり、綱は2ケタの計算をしなければ目覚ましが止められないようにしていると説明。さらに「数学がいちばん好きでした」と学生時代に好きだった教科を明かした。

 番組内で「行きつけの店」を紹介するコーナーでは、全国32店舗チェーン展開しているコッペパン専門店「パンの田島」を紹介。綱のオススメは「揚げコッペきなこ」で、店内で焼いたコッペパンを180度の油で揚げ、自家製きなこシュガーをまぶしたものだそうだ。綱はゲストであることも忘れて「揚げコッペきなこ」を爆食。共演する陣内智則から「そんなにずっと食べてるゲストはいない」「ずっと食べてるとそうやってしゃべれなくなる」などとたしなめられるシーンもあったが、綱は「好きだから」と食べることを止められない素直な気持ちを笑顔で明かした。

 綱は2019年放送の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)でリュウソウブルー/メルト役で注目され、22年10月期放送の本田翼主演ドラマ「君の花になる」(TBS系)で作品内のアイドルグループ「8LOOM」のメンバー・古町有起哉を好演。前クール放送の「ばらかもん」(フジ系)では高校3年生で金髪のヒロシを演じ、ネット上には「主演の杉野遥亮より演技がうまい」とする声もあった。

「数学が好きであることや、共演する先輩から軽く注意をされても好物を食べ続けた様子に『綱くん意外とやるな』『揚げパンを無心に貪る姿がかわいかった』『数学好きで毎朝計算して目覚ましを止めてるってスゴイ』『リュウソウブルーの時から好きよ。今やってる深夜ドラマの生徒会長役も結構いいし、揚げパンの食べっぷりもよかった笑』といった声があがっています」(女性誌記者)

 12月26日深夜に第6話が放送されるドラマ「恋愛のすゝめ」(TBS系)では連ドラ単独初主演を務めている綱。今後の飛躍に注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング