思わず二度見…三浦翔平「アゴがない」指摘も出た“激太り”が心配!【芸能界「衝撃の外見異変】事件簿】

 2022年3月末で前所属事務所を退所した、桐谷美玲が少しずつ活動を再開している。

「その年の7月に、20年の出産以来初となる復帰をモデルとして果たすと、23年には映画にも出演。30代半ばに突入しても、かつて『世界で最も美しい顔100人』で日本人としてはダントツの8位入りした美貌は相変わらずです」(芸能記者)

 その魔性が夫をメロメロにし、ついには体型にも影響を及ぼしてしまったことがあったようだ。2020年11月19日配信の記事を再掲載する。

 俳優の三浦翔平が11月15日放送のトークバラエティー番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演。ふっくらとした顔つきだったことから、「幸せ太り」を指摘する声が殺到している。

 この日、紺のタートルネックにジャケットというスタイルで登場した三浦は、妻・桐谷美玲との間に生まれた子どもについて「同級生でも同じぐらいの赤ちゃんがいるんですけど、やっぱりウチの子のほうがかわいいな」などと、“親バカ”ぶりを披露。相好を崩したが、その顔つきが明らかに以前よりもふっくらとしていて、角度によってはアゴがないように見えたことから、「もしかして二重あごを隠すためにタートルネック着てる?」「なんか顔変わってない? 思わず二度見しちゃった。たぶん幸せ太りだろうな~」「いつものすっきりとした三浦くんと違いますね。少なくとも5キロ以上は太ったと思う。美味しい家庭料理食べてるからかな~」などといった声が相次いだ。

「番組で三浦は、妻の桐谷が撮影した自宅での料理姿を披露。美女のご馳走を目の前にしては、少々体重が増えるのは仕方ないことかもしれません。ただ、もともと身長181センチ、体重69キロというスレンダー体型だった三浦ですが、今年32歳になり、これから太りだす年頃になってきただけに、ファンも気が気ではなかったようです」(ネットウオッチャー)

 幸せ太りもいいが、ファンの目も気遣ってボディ管理を心がけて欲しいものだ。

(ケン高田)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング