直前で内容が変更され…木村拓哉、“SixTONES効果”でYouTube好調も心配される「新作ドラマの突貫工事」

 2月10日、木村拓哉が自身のYouTubeチャンネルを更新。動画では後輩のSixTONESメンバーをゲストに招き、トークを繰り広げたという。

「木村のYouTubeでは今回、SixTONES・ジェシーと2人で焼肉を食べながらトークする動画が公開されました。木村とジェシーといえば2013年放送のドラマ『安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~』(TBS系)で共演しており、ジェシーにとって2人で食事をするのは10年越しの夢だったのだとか。それだけに動画を見たファンからは『10年以上前の約束果たせて、ジェシーにとってこれ以上の最高な日ないね』『10代の少年ジェシーがこんな風に大好きな木村拓哉さんと焼肉行けたって感動だ』と、喜びのコメントが寄せられています」(芸能記者)

 そんな木村といえば今年の元日にYouTubeチャンネルをスタートさせたものの、三が日を過ぎても登録者数が10万人にも満たず、“数字の伸び悩み”が各ネットメディアで報じられた。だが、それから1カ月半ほど経った現在は登録者数が49万人まで増加したほか、ジェシーとのコラボを開始した1月27日以降の新作動画も、それぞれ140万再生を超える人気を博している。そのため、今後もSixTONESやSnowManなど人気後輩メンバーとコラボを続けることで、安定した再生数が期待できそうだ。

 その一方、木村が主戦場としているテレビドラマでは、不穏な噂が飛び交っているという。

「2月9日発売の『週刊現代』によると、木村は4月にスタートするテレ朝の木曜21時ドラマにて、報道キャスターを演じる予定だったのだとか。しかし、木村がその題材に難色を示し白紙になったらしく、今年の1月にようやく“無実の罪を証明する脱獄犯の物語”という内容が決定したそうです。また、木村は3月末から、2019年に放送されたドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)のSP版の撮影もあるとのこと。そのため、テレ朝ドラマの撮影は3月中旬までと、『グランメゾン』撮影後にしかできず、撮って出しの“突貫工事”状態で進めていくといいます」(テレビ誌記者)

 木村は昨今、ドラマ「風間公親-教場0-」(フジテレビ系)や「未来への10カウント」(テレ朝系)で主演を務めたものの、視聴率が苦戦することとなった。はたして、ギリギリのスケジュールで行われる新ドラマは成功を収めることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング