直前で内容が変更され…木村拓哉、“SixTONES効果”でYouTube好調も心配される「新作ドラマの突貫工事」

 2月10日、木村拓哉が自身のYouTubeチャンネルを更新。動画では後輩のSixTONESメンバーをゲストに招き、トークを繰り広げたという。

「木村のYouTubeでは今回、SixTONES・ジェシーと2人で焼肉を食べながらトークする動画が公開されました。木村とジェシーといえば2013年放送のドラマ『安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~』(TBS系)で共演しており、ジェシーにとって2人で食事をするのは10年越しの夢だったのだとか。それだけに動画を見たファンからは『10年以上前の約束果たせて、ジェシーにとってこれ以上の最高な日ないね』『10代の少年ジェシーがこんな風に大好きな木村拓哉さんと焼肉行けたって感動だ』と、喜びのコメントが寄せられています」(芸能記者)

 そんな木村といえば今年の元日にYouTubeチャンネルをスタートさせたものの、三が日を過ぎても登録者数が10万人にも満たず、“数字の伸び悩み”が各ネットメディアで報じられた。だが、それから1カ月半ほど経った現在は登録者数が49万人まで増加したほか、ジェシーとのコラボを開始した1月27日以降の新作動画も、それぞれ140万再生を超える人気を博している。そのため、今後もSixTONESやSnowManなど人気後輩メンバーとコラボを続けることで、安定した再生数が期待できそうだ。

 その一方、木村が主戦場としているテレビドラマでは、不穏な噂が飛び交っているという。

「2月9日発売の『週刊現代』によると、木村は4月にスタートするテレ朝の木曜21時ドラマにて、報道キャスターを演じる予定だったのだとか。しかし、木村がその題材に難色を示し白紙になったらしく、今年の1月にようやく“無実の罪を証明する脱獄犯の物語”という内容が決定したそうです。また、木村は3月末から、2019年に放送されたドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)のSP版の撮影もあるとのこと。そのため、テレ朝ドラマの撮影は3月中旬までと、『グランメゾン』撮影後にしかできず、撮って出しの“突貫工事”状態で進めていくといいます」(テレビ誌記者)

 木村は昨今、ドラマ「風間公親-教場0-」(フジテレビ系)や「未来への10カウント」(テレ朝系)で主演を務めたものの、視聴率が苦戦することとなった。はたして、ギリギリのスケジュールで行われる新ドラマは成功を収めることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング