【ジンCMが大好評】平野紫耀の「爆売れ力」伝説がハンパない!あのコスメ商品は1日で500倍以上の売り上げに…

 旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)を昨年退所し、同じく退所組の岸優太、神宮寺勇太とNumber_iを結成した平野紫耀がサントリー「翠ジンソーダ」のテレビCMに出演することが発表されたのは、さる2月7日。CM動画もサントリーの公式サイトや公式YouTubeチャンネルで公開された。

 公開されたのは「平野紫耀はじめての翠ジンソーダ」篇の15秒バージョンと30秒バージョン。立ち飲みの居酒屋を舞台に、お笑いトリオ・東京03の角田晃広が味わっている翠ジンソーダに興味を示した平野が同じ物を注文。一口飲むと、青空や木々などの自然のイメージが広がり、思わず「いと清々し」と感想が漏れる…という内容だ。

 ほどなく、テレビCMも全国で放映され、ネットでは「平野紫耀さんのCM発表を拝見して、10年ぶりにジンを買ってみたいと思いました!」「翠ジンソーダ、買います。買わせていただきます」「買うよん飲めないけどー飲むよー」などと早くも購入を予告する声が続出している。

「平野と言えば、身に付けている物やPRした物を爆売れさせることでよく知られています。先日も1月10日にコスメブランド『イヴ・サンローラン・ボーテ』のアジア アンバサダーに就任しましたが、その直後から実店舗、ECサイトで同じブランドの商品が売り切れ続出。中には前日の売り上げが約540倍に跳ね上がった商品もありました。平野CM出演している、今回の翠ジンソーダもそのうち品薄になるんじゃないかと心配になってしまいますよ」(芸能記者)

 メーカー側もそんな平野の“爆売れ効果”に期待を寄せているものとみられる。

「サントリーは今年2月にジンなどを製造する大阪工場に55億円を投じ、生産能力を25年までに2.6倍にすることを発表しました。さらに翠ブランドの販売数量は昨年比で33%増の109万ケースを目指すそうです。その追い風として平野の“爆売れ効果”に期待を寄せているのは間違いないでしょう」(経済ライター)

 平野の「爆売れ力」の行方を注視したい。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 223779

    【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

    便秘にいいとか、リラックス効果が高いとか、さまざまな効能があるといわれている「ルイボスティー」。以前、とあるカウンセリングで「コーヒーと紅茶の飲み過ぎだから、ノンカフェインのルイボスティーを飲みなさい」と言われたこともあ … 続きを読む 【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

  3. 223216

    コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

    いよいよ秋ですね。この季節は、コンビニ各社の新商品が楽しみです。最後は、『ローソン』の秋の新作をみていきましょう。■「ホボクリム‐ほぼほぼクリームのシュー‐(ミルク)」その名の通り、ほぼクリームだけのシュークリームです。 … 続きを読む コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

注目キーワード

ランキング