2016/12/02 18:14

冬は冷えに注意!みんな「温活」どうやってる?

20161202onkatsu

 冬の寒さもずいぶん増してきました。もともと冷えに悩まされている女性たちも、特に「温活」に力を入れなくてはいけない今日この頃です。

 温活は、ただ冷えが解消されるだけでなく、妊娠もしやすくなるといわれており、女性の体にはまさに重要。あの女優やモデルさんたちも、さまざまな方法で温活をしているようです。

 たとえば女優の有村架純さんが行っている温活は、「靴下を3枚履く」「冷え取りソックスを使用する」「腹巻きをする」「ブランケット」を使うのが基本で、さらにはお風呂で「高温反復浴」を行っているのだとか。おまけに風呂上がりの筋トレ、ストレッチ、マッサージを行って、ジムや食事内容にも配慮。ときには漢方なども使って徹底温活を実践したところ、歩くだけで汗が出るような温活体質になったそうですよ。

 また、タレントの原千晶さんは、豚肉の肉団子の入った白菜のスープを飲んで「ほっこり温かくて疲れが取れた~」と語っています。こんなあったかスープもいいですね。

 ちなみに夜は「ドーム型サウナの『スマーティー』に40分入って、徹底温活したそうです。

 こうした芸能人の温活アイディアを見習って、この冬は冷え知らずに過ごしましょう♪

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング