5月7日、Number_i・平野紫耀がイメージキャラクターを務めるかゆみ・虫さされ薬「ムヒシリーズ」の新CMが公開された。平野が同製品のCMに出演するのは、2年ぶりとなる。
「今回、『ムヒ』の公式サイトでは、平野が出演する液体ムヒS『僕らの夏は、液体ムヒS。』編と、ムヒアルファEXシリーズ『強さ極めろ。』編の2本が公開されました。特に『僕らの夏~』編は、地元に帰省した設定の平野が、姪っ子役の森優理斗と一緒に遊んだ後、自然豊かな一本道を歩いていくノスタルジックな映像となっており、ファンの間で高い注目を集めています」(テレビ誌記者)
また、液体ムヒの公式「X」は7日、「平野紫耀さん、おかえりなさい!」というメッセージとともに新CMの動画をアップ。するとファンから「公式様からおかえりなさいは泣いちゃいます」「再起用、本当にありがとうございました」「帰ってきてほしいと願っていたみんなの気持ちが詰まったような新CMで泣けてきます…」などと喜びの声が相次いでいる。
そんな中、一部では平野らが出演した他社CMと比べる声もあがったという。
「平野といえば先日、Number_iメンバーとともに『マクドナルド』のCMにも出演。しかし『マック』といえば、平野が過去に所属していた旧ジャニーズ事務所の木村拓哉などが過去に出演していたこともあり、旧ジャニファンの間で『このタイミングの“辞めジャニ”起用は、あからさますぎる!』などと炎上することとなりました。一方で『ムヒシリーズ』は、2022年まで平野がイメージキャラクターを務め、その後、アイドルではない俳優の中川大志が抜擢されました。そして今回、再び平野が起用されたわけですが、2人は18年放送のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)で共演していたこともあり、ネットでは『平野君と中川君の“花晴れリレー”は胸アツすぎる!』『他社のCMは前任者との関係性で荒れたけど、今回の『ムヒ』はさすが』『いつか2人が共演するバージョンも見てみたい』などと、好意的に受け止められています」(前出・テレビ誌記者)
他にもコンタクトレンズメーカー「ボシュロム」のイメージキャラクターに起用されるなど、CM需要が高まっている平野。今後も彼を使った広告は話題を集めそうだ。