かまいたち YouTubeで濱家“利きビール”企画公開に「またまた狙いにきたな」指摘がされる「実績」

 山内健司と濱家隆一によるお笑いコンビ「かまいたち」が、YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新したのだが、その動画に対して、「またまたCMを狙いにきたな」「ビールのCM増えちゃうんじゃない?」とネット民のあいだで話題になっているという。

 それはさる4月25日付の動画。ビール好きで知られる濱家が目隠しをしている。用意されたのは、キリン一番搾り、サッポロ黒ラベル、ザ・プレミアム・モルツ、YEBISUビール、アサヒオリオンザ・ドラフト、ハイネケン、ギネスドラフトの7種類のビール。それぞれを小さなプラスチックコップに注がれた状態で飲み、当てることができるのかといった「利きビール」だ。

 開始前には「オレは、かなりイケると思ってる。パーフェクトぐらい余裕でしょってオレは思ってるけど」と自信満々だったが、みずから「メインビール」と呼ぶサッポロ黒ラベルと、明らかに他とは味が違う黒ビールのギネスドラフト以外は不正解という結末に。

 しかし、これが奏功するのではないかと指摘するのはネットライター。続けてもらおう。

「このほど、かまいたちはゾンビの大群に立ち向かうサバイバルゲーム『ラストウォー:サバイバル』のテレビCMに起用されています。きっかけは、彼らのYouTubeチャンネルでこのゲームを取り上げ(1月31日付動画)、『このゲームめっちゃおもろいやん』と絶賛したことと思われます。振り返れば、昨年4月から放送されたテレビCMサミー『スマスロ北斗の拳』に彼らが起用されたのも、動画でこの機種を取り上げたためで、2021年8月20日の回は644万回もの視聴回数を記録しました。利きビールでは芳しい成績ではなかった濱家ですが、『オレのメインビール』と誇示するサッポロ黒ラベルは当てています。メーカーの印象は悪くないでしょうね」

 はたしてかまいたちは「3度目のCMゲット」を成し遂げるか。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 229500

    快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

    冬の夜に布団に入ると、その冷たさに驚くことはありませんか? 寒い布団ではなかなか眠れないし、体が温まるまで時間がかかる……。そんな場合は、次のようにして寝る前に布団を温めておくのがオススメですよ。■電気毛布を活用する電気 … 続きを読む 快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング