アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2024/05/08 18:14

かまいたち YouTubeで濱家“利きビール”企画公開に「またまた狙いにきたな」指摘がされる「実績」

芸能
2024/05/08 18:14

 山内健司と濱家隆一によるお笑いコンビ「かまいたち」が、YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新したのだが、その動画に対して、「またまたCMを狙いにきたな」「ビールのCM増えちゃうんじゃない?」とネット民のあいだで話題になっているという。

 それはさる4月25日付の動画。ビール好きで知られる濱家が目隠しをしている。用意されたのは、キリン一番搾り、サッポロ黒ラベル、ザ・プレミアム・モルツ、YEBISUビール、アサヒオリオンザ・ドラフト、ハイネケン、ギネスドラフトの7種類のビール。それぞれを小さなプラスチックコップに注がれた状態で飲み、当てることができるのかといった「利きビール」だ。

 開始前には「オレは、かなりイケると思ってる。パーフェクトぐらい余裕でしょってオレは思ってるけど」と自信満々だったが、みずから「メインビール」と呼ぶサッポロ黒ラベルと、明らかに他とは味が違う黒ビールのギネスドラフト以外は不正解という結末に。

 しかし、これが奏功するのではないかと指摘するのはネットライター。続けてもらおう。

「このほど、かまいたちはゾンビの大群に立ち向かうサバイバルゲーム『ラストウォー:サバイバル』のテレビCMに起用されています。きっかけは、彼らのYouTubeチャンネルでこのゲームを取り上げ(1月31日付動画)、『このゲームめっちゃおもろいやん』と絶賛したことと思われます。振り返れば、昨年4月から放送されたテレビCMサミー『スマスロ北斗の拳』に彼らが起用されたのも、動画でこの機種を取り上げたためで、2021年8月20日の回は644万回もの視聴回数を記録しました。利きビールでは芳しい成績ではなかった濱家ですが、『オレのメインビール』と誇示するサッポロ黒ラベルは当てています。メーカーの印象は悪くないでしょうね」

 はたしてかまいたちは「3度目のCMゲット」を成し遂げるか。

(所ひで/YouTubeライター)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

40代の「推し活」で実践したい“参戦コーデ”のヒント

夏は屋内外のライブやイベントが増えることから「推し活」にも力が入りますよね。そんな中、ライブやイベントなどの“参戦コーデ”をしっかり固...

【ワークマン】快適な履き心地!疲れにくいスニーカー3選

「立ち仕事で足が棒のようになる……」「年齢とともに歩き疲れるようになった……」などと感じているみなさんは、もしかしたらシューズに問題があるのかもし...

幸せホルモンが出まくっている!?「ぬいぐるみ」を“溺愛”している大人たちの実態

世の中には「ぬいぐるみ」を愛でるのが大好きな大人がいます。「ぬいぐるみなんて普通に部屋にある」と思う人もいるかもしれませんが、もっと度を超して好き...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop