2016/12/11 10:15

草刈正雄が見せた“視聴者の斜め上を行く行動”に有働由美子アナがキュン死

20161211kusakari

 12月8日放送の「あさイチ」(NHK)で、同局が放送する大河ドラマ「真田丸」にかこつけた「草刈正雄まつり」が開催された。このキャッチフレーズは番組MCである有働由美子アナがみずから名付けたもので、有働アナと草刈が「大人のデート」と称して大阪各所を練り歩きレポートした。

「草刈とのデートの余韻が冷めていないからなのか、有働アナは番組冒頭から『今、いちばん惚れてる男と大人の旅してきた~』とはしゃいだほど。しかし有働アナがはしゃいでいたのもうなずけるほど、草刈の気さくでマイペースな素顔がよくわかり、実に楽しい企画でした。草刈は大河ドラマで見せた『味よしの瓜』をひと節、有働アナの前で言ってみせて喜ばせたかと思うと、アメリカ村の店舗から突然現れた長女の紅蘭に『あへ!』と声を出して驚き、パパの顔になって買い物をしたり、皮を張る前の大きな和太鼓の中に長い脚を折って潜り込み、『なんか落ち着く』と笑顔を見せたりと、とにかく視聴者の斜め上を行く行動力とコメントを見せてくれました」(テレビ誌ライター)

「真田丸」をきっかけに注目を集めている草刈だが、30代半ばから数年は「仕事が激減して氷河期だった」「それでも腐らず役者にしがみついてきた」という不遇の時代があったという。そんな草刈の不屈の役者魂が、今の活躍をもたらしたと言えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング