才賀紀左衛門がブログ削除で切実キャラ変!元パートナーはビットコイン利益で整形報告の「明暗」

 格闘家の才賀紀左衛門が5月23日、自身のインスタグラムを更新し、経営しているジムのPR動画を投稿した。

 才賀は自身のことを「最強になれなかった格闘家」というナレーション付きで自虐し、トレーニングに明け暮れる姿を見せながら「SNSに奮闘しています」と、発信。さらに、通っているジムの特徴として会員同士が仲良くなれることをPRし、動画は締めくくられていた。

 しかし、才賀と言えばこれまでアメーバブログで1日10回ほど記事を投稿し、パパ部門ではランキング1位に輝いていたことが記憶に新しい。なぜ彼はブログではなくインスタグラムを更新するようになったのか。

「何と、5月7日までにこれまで注目され続けてきたブログが削除されてしまったんです。元妻・あびる優さんが親権を持っている娘との生活をブログに投稿し、良いパパぶりをアピールしていたことで、ブログ読者から運営元のアメーバ当てに『違法な連れ去りを助長するな』と通報され、才賀のブログを削除する署名運動まで始まり、ネット上では話題になっていました。その影響かは不明ですが、才賀のブログは現在完全に削除されています」(芸能ライター)

 常にランキング1位をキープしてきた才賀のブログは相当な収入があったと思われる。その後、インスタグラムのリール動画の投稿に力を入れているようだが、前出の芸能ライターはこう危惧する。

「今は読者に反発されて凍結されるようなことがないようにするためか、『最強になれなかった格闘家』と、自虐的な動画を投稿しています。ですが、あのプライドの高い才賀がこのようなキャラ変をしてまで注目を集めたいのは、どうしても経営するジムをPRしたい狙いがあるのでしょう」

 一方で、元パートナーのえりさんはビットコインで儲けたお金で鼻の美容整形手術をしたことをブログで報告しており、現在ランキングはトップ3にランクインしている。

 元人気ブロガー夫婦の明暗がくっきりと別れたようだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング