山下智久“禁断コラボ”連発の裏で「SMAP再集結」の現実味がここまでアップしていた!

 山下智久が、古巣のタレントたちと活発にコラボを行い注目されている。まず、今年2月にインスタグラムの生配信でKAT-TUN・亀梨和也とコラボ。さらに、亀梨のライブに参加して4年ぶりにステージでの共演を果たした。亀梨は、旧ジャニーズ事務所(SMILE―UP.)から、タレントのマネージメントを引き継ぐ形で新設された「STARTO ENTERTAINMENT(以下、STARTO社)」の所属。これまで、旧ジャニーズ事務所を辞めたタレントは、現役の所属アイドルとのライブもテレビでの共演もNGとされてきたと言われる。それだけに、山下と亀梨の共演は歴史的なサプライズと言えるだろう。

 しかもさらに山下は、timelesz(旧Sexy Zone)が6月19日にリリースする EP「timelesz」で、リード曲の「Anthem」をプロデュースすることが決定。「辞めジャニ」の山下が、STARTO社のタレントとの、いわば“禁断のコラボ”を次々と実現させているのだ。

「STARTO社は、旧ジャニーズと全く違うプロダクションであることをアピールするために、あえて山下にコラボの打診をしたと聞いています。今後は、テレビでも辞めジャニとの共演も解禁していくとの情報があり、山下だけでなく、赤西仁や錦戸亮とも現役アイドルがコラボするとの噂もあるんです」(スポーツ紙記者)

 辞めジャニに対して垣根を取り払い始めているように見えるSTARTO社。実は、あの大物タレントたちもコラボの対象になっているという。それが、大騒動の末に旧ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの面々だ。現在は「新しい地図」となった稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾については、過去、旧ジャニーズ事務所にテレビ番組で起用しないうよう働きかけがあった疑惑まで浮上し、公正取引委員会が注意したという因縁もあるが、STARTO社は亀梨と山下、timeleszと山下のように、奇跡のコラボを計画しているという情報が急浮上しているのだ。

「SMAP再結成に関しては、『新しい地図』の3人と中居正広との間には障壁はないでしょう。実際、中居正広は香取と『まつもtoなかい』(フジテレビ系)で共演もしています。やはりSTARTO社に残った木村拓哉との関係がデリケートらしい。そこでSTARTO社が木村を説得し、SMAPの再集結を画策していると噂です。実際に、テレビ局とSTARTO社、新しい地図の所属事務所をつなぐキーマンの名前も囁かれています。そして、山下と亀梨のコラボが実現したあたりから、複数の記者がSMAPの再集結について取材を進めている。早ければ、今年の今年の年末に元SMAPの5人が集まるとの情報も出ています」(民放関係者)

 これまでも、噂が立っては消えてきたSMAPの再集結。実現不可能と言われていたが、山下が風穴を開けてくれたことで、ついに実現する日が近づいてきたのか。

(渡邊伸明)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング