2017/01/26 18:15

また号泣する?西内まりや、月9歴代ワースト更新で心配される精神状態

20170126nishiuchib

 1月23日に放送された西内まりや主演の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)第1話の視聴率が、8.5%だったことがわかった。この数字は、歴代の月9ドラマの中でワースト記録だという。

「これまで月9の歴代ワースト視聴率は、昨年放送されたHey!Say!JUMP・山田涼介主演『カインとアベル』の、8.8%でした。それが今期の『突然ですが~』はさらに下回り、ワースト視聴率を更新。このままだと全話平均でも、歴代最低の数字を叩き出す可能性があります」(テレビ誌記者)

 ドラマには主演の西内のほか、演技経験のない音楽バンド「flumpool」のボーカル・山村隆太が相手役を務めるということで、大きな話題が集まった。

 しかし結果は、かなり厳しいスタートとなり、西内の精神状態が心配されているという。

「西内といえば過去、ドキュメンタリー番組『情熱大陸』(TBS系)に出演し、そこで仕事の葛藤を語った際、『キツイです』『大変です』『苦しい』とスタッフの目もはばからず大号泣。さらに香取慎吾と共演したドラマの発表イベントでも、香取が冗談で『(西内が)前室で子供のように寝ていた』と話すと、彼女はそれを本気で受け取り、『なんで寝ちゃったんだろう』とその時も号泣してしまうなど、情緒不安定な部分があると言われています。そのためファンからは、今回、フジの看板である月9で結果を残せなかった場合、さらに精神的に追い込まれるのではないかと、心配の声が殺到しているのです」(前出・テレビ誌記者)

 今期の月9は当初、竹野内豊の主演で進行していたものの、彼がギリギリで降板したことで西内は急遽出演オファーを承諾。そのため、もともと予定していた米国留学を延期してまで本作に臨んだという。なんとか今後、その決断が報われればいいのだが。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング