牧瀬里穂&新山千春さんも絶賛!カルディの「パクチーポテチ」は大人味?

20170211pakuchipotechi

 昨今、日本人にも人気を集めているハーブ「パクチー」。コリアンダーの名でも知られ、東南アジアや中南米で栽培されており、世界中で親しまれています。

 エダジュンさんの「パクチーボーイのかんたんパクチーレシピ100!」(角川書店刊)によれば、パクチーには美肌効果やデトックス効果、整腸作用まであるそうで、大人女性にはピッタリのハーブといえそうです。

 そんなパクチー、料理だけでなくスナック菓子にまで使われるようになったのをご存知ですか? 実はいま、コーヒー・輸入食品店のKALDI(カルディ)によるオリジナル商品「パクチーポテトチップス」が大人気なんです。公式サイトでも「おひとり様3点まで」の制限がかかるくらい根強く支持されています。

 どうやらその人気の秘密は、味の完成度の高さにあるようです。女優の牧瀬里穂さんも、このパクチーポテチにハマってしまった一人。“ため息が出るほど”美味しいようで、ストックしていたという最後の一袋を大事そうに食べている様子をInstagramに投稿していました。

 しかしこのパクチーポテチ、どうやら大人向けのようです。同商品が好きという新山千春さんが娘さんにも食べさせたところ、どうやら受け付けなかったよう。やはり子供にはこの美味しさ、まだ早かったのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング