ノンスタ井上が書類送検、彼の復帰を待つジャニーズタレントとは?

20170204inoue

 おしゃれ美男子の宝庫であるジャニーズアイドルのなかでも、奇抜なヘアスタイル、フェミニンなファッションアイテムに身を包むことで知られているのがKinKi Kids・堂本剛だ。

 男性でありながらスカートをはいたり、マニキュアをしたこともある。裏原宿系にも手を伸ばし、オリジナリティあふれるモード系を見習う後輩も多い。ファッション雑誌で多くの有名タレントを扱ってきた編集者はいう。

「剛がジャニーズで誰よりも早く、アシンメトリーな髪型に挑戦したのではないでしょうか。しかしそれは、偶然の副産物というべきか、たまたま生まれたそうです。元来人見知りで、特にコミュニケーションが面倒くさくなった時期、彼は美容院に行くのもいやになったとか。その時、自分でハサミを入れたら左右の長さが違ってしまった。ところが、そのままにしていたら“おしゃれ!”と言われたそうです」

 剛は躊躇なく新しいヘアスタイルにアタックするタイプ。これまでにウルフヘア、無造作ショートヘア、ワンレングス、メッシュ、刈り上げ、ツーブロックほか、目まぐるしい変遷を遂げており、アシンメトリーだけでも4、5種類におよんでいる。

「ひと昔前には、NON STYLE・井上がやってウザがられたアシンメトリー。剛はラジオでかつて、“アシンメトリーは堂本剛ではじまり、井上さんで終わる”と名言を残していますが、芸人が大好きな剛さんだけに、井上さんと一緒になったのはうれしかったのではないでしょうか」(前出・編集者)

 現在、当て逃げ事故で謹慎中の井上。剛は復帰を心待ちにしているのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング