2017/02/12 10:14

好きすぎてモノマネをマスター、キムタク愛にあふれるジャニーズの後輩がいた!

20170212johnnys

 フジテレビや日本テレビ系列のモノマネ番組で、“ジャニーズモノマネ”というジャンルが生まれているのをご存知だろうか。お笑いコンビのジャガーズが、ジャニーズJr.の細かすぎるモノマネでプチブレイクしたことによって、一つのジャンルとして確立された。

 そんなジャニーズモノマネを得意としている“現役”ジャニーズがいる。A.B.C-Zの河合郁人だ。Jr.生活13年の苦労人である河合は、木村拓哉の大ファン。ダンスの特徴、歌唱、ドラマの台詞などを忠実に再現してみせる。

「河合のキムタクオタクぶりは超有名です。SMAPのライブ映像では、本編よりメイキングをくまなくチェック。木村の私服の特徴を覚えてネットで検索し、そのブランドを探して購入するんです。リングは馬蹄形、パーカーはFree City、サングラスはティアドロップと知ると、即買いしたとか」(スポーツ紙記者)

 デビュー後、夢にまで見た初対面のときがやってきた。ラジオ番組に木村がゲスト出演した際、急きょ呼ばれて駆けつけた。話したいことは山ほどあったが、頭がまったくまとまらなかったという。

「結局、“SMAPはストレッチしていますか?”という、どうでもいい質問を投げたそうです(笑)。それに対して、木村は河合くんの目をジッと見つめて、『SMAPはストレッチはしないよ』と答えたそうです。さすがにそこでキムタクのモノマネをすることはできなかったそうです」(前出・スポーツ紙記者)。

 それでもキムタク愛は本物。大事にしている馬のぬいぐるみの名前は、「たくや」。彼の憧れの強さはやばいほど、ガチなのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング