2017/02/25 18:14

小太り解消、産後ケアにも期待!ホットヨガで身体メンテ

20170225hotyoga-2

 温度が高い部屋の中でじっくりヨガをして、汗をしっかりかいてデトックスしたい! そんな身体のメンテナンスができるといわれるのが「ホットヨガ」です。

 モデルの筧美和子さんや釈由美子さんも、ホットヨガをボディメンテナンスに活用しています。筧さんは、お正月の小太りを解消するために利用、釈さんは妊娠前は毎日のように通っていたそうです。

 釈さんは産後、久々にやってみたところ、身体がカチコチに固くなっていて、ボディのサビつきを感じたそう。この1年以上のブランクは、釈さんにとって致命的だったようで、現在は育児の合間を縫ってカラダを動かすことを宣言しています。

 とはいえ、このホットヨガに頼りすぎるのは要注意。ダイエット指導を得意とするボディメイクのプロ・森拓郎さんの著書「あなたのダイエットが失敗する理由」(PHP研究所刊)によれば、ホットヨガの後に体重が減っていても、それは汗が抜けただけだそう。また、ヨガは痩せるほどの運動量ではないといいます。

 ホットヨガで汗をたっぷりかいたからといって、安心は禁物。せっかく汗をかいたのだから、合わせて運動量も増やすことをおすすめします。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング