2017/03/01 10:14

叶姉妹・アンジャッシュ渡部が絶賛するモンブラン2選

20170301monbran

 ケーキの中でも特に「モンブラン」には目がないという女性も多いのでは? でも、たまにはワンランク上のモンブランを味わってみるのもよさそうです。そこで、芸能人たちがおすすめする2つのレアなモンブランを紹介しましょう。

●叶姉妹「朱雀モンブラン」(小布施堂)

叶姉妹曰く、この朱雀モンブランは「これ以上のモンブランは今の時点でない、と言い切れる究極で別格」なんだそう。和栗のペーストは、栗は純度100%にほぼ近く、砂糖不使用。その上品な甘さにあっという間に食べ終わってしまうのだとか。贅沢極まりない一品ですね。

●アンジャッシュ・渡部建「和栗の10分モンブラン」(KYOTO KEIZO)

渡部さんがあるテレビ番組で紹介していたのが「菓子工房&Sweets Cafe KYOTO KEIZO」というカフェの「和栗の10分モンブラン」。なんとテーブルに届けられてから賞味期限は10分間(!)という短命の美味しさなんです。モンブランの土台にメレンゲを使っているため、10分たつと食感が変わってしまうのだそう。

 モンブラン好きなら一度は食べたいこの2品。この至福のひとときをご賞味あれ!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング