2017/02/23 18:14

嵐・相葉が櫻井の誕生日プレゼントをネットで購入して詐欺被害にあっていた!

20170223aiba

 2月16日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)では、嵐メンバーがネットショッピング事情を告白した。

 日常使いしているのは松本潤で、日用品やCD、本を購入しているという。リーダー・大野智は、以前は使っていたが「最近はしない」のだとか。

「大野は買い物が苦手なんです。友人と洋服を買いに行ったところ、その場のノリで大量購入してしまい、結局、袖を通すことなくタンスの肥やしにしてしまった苦い経験がある。そのため、実母が購入する肌着や洋服を着ています。最近は自炊にハマっていて、みずからスーパーへ食料品の買い出しに。あれこれ吟味しながらメニューを考えるのが楽しくて仕方ないらしいですよ」(女性誌記者)

 相葉はトイレットペーパーなどの日用品を購入しているという。嵐唯一の花粉症患者で、半端ない量の鼻水のため、いくらティッシュペーパーを常備しても足りない。国民的アイドルがトイレットペーパーを提げて街中をウロウロするわけにもいかず、そんな時にネットを利用するわけだ。

 その相葉には「ひとつだけ失敗した」買い物エピソードがあるという。

「海外のサイトで、櫻井翔の誕生日プレゼント用の肌着を見つけて購入したところ、後日、よくわからない英語の長文が来たそうです。おそらくはネット詐欺にあったとのことで、これを聞かされた櫻井はガッカリしていましたね。金を払って注文完了、なのにお目当ての商品がこないという典型的な泣き寝入りのケースです。海外サイトで、英語の長文というのがミソですね。英語が不得手な相葉だけに、まるっきりの詐欺ではなく、サイズがない、希望色がないなどで違うものをあらためて注文してくれ、という内容だったのかもしれませんが‥‥」(芸能ライター)

 嵐はメンバー同士で誕生日プレゼントを贈りあうほどの仲良しグループ。相葉が櫻井のためにどんな肌着をプレゼントしようとしたのかファンは気になったことだろう。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング