エステの先生もおすすめのオイル美容法「オイルパック」

20170305oilpack

「キレイの先生」編集部の山田です。

 エステサロンの先生のなかにも愛用者の多い「オイル」。皆さんの中にも利用している人がいると思いますが、どんな使い方をしていますか?

 美容オイルは美容液として使えたり、乳液・クリームの代わりにスキンケアの仕上げにしたりすることもできます。また、メイクを落とすクレンジングにもなります。

 今回紹介するのは、パックとして使う「オイルパック」です。

 ロマスクール&サロン イシス の小野江里子先生の取材時に、オイルパックについて教えていただきました。

 美容オイルは、栄養が豊富。オイルパックは、美容オイルをただ付けるだけよりも、栄養をお肌にしっかり浸透させることができます。

 方法はとても簡単で、美容オイルを付けた後、ホットタオルを顔に乗せるだけ。美容オイルを密閉してしまうのですね。

 ホットタオルが冷たくなってきたら、余ったオイルをタオルで拭き取ります。洗顔後のお肌がきれいな状態のときに行います。

 オイルパックは美容オイル単体でも良いですし、キャリアオイル(植物油)と精油をブレンドするのもおすすめです。それによって、精油の効果を得ることもできます。

 精油をブレンドするときは、キャリアオイル10mLに対して、精油は1~2滴が目安です。

 オイルパックは、エステサロンの先生も行っている、おすすめのオイル美容法ですよ。

『キレイの先生』の小野先生の記事はこちらから

http://kireinosensei.com/1100135/

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング