エステの先生もおすすめのオイル美容法「オイルパック」

20170305oilpack

「キレイの先生」編集部の山田です。

 エステサロンの先生のなかにも愛用者の多い「オイル」。皆さんの中にも利用している人がいると思いますが、どんな使い方をしていますか?

 美容オイルは美容液として使えたり、乳液・クリームの代わりにスキンケアの仕上げにしたりすることもできます。また、メイクを落とすクレンジングにもなります。

 今回紹介するのは、パックとして使う「オイルパック」です。

 ロマスクール&サロン イシス の小野江里子先生の取材時に、オイルパックについて教えていただきました。

 美容オイルは、栄養が豊富。オイルパックは、美容オイルをただ付けるだけよりも、栄養をお肌にしっかり浸透させることができます。

 方法はとても簡単で、美容オイルを付けた後、ホットタオルを顔に乗せるだけ。美容オイルを密閉してしまうのですね。

 ホットタオルが冷たくなってきたら、余ったオイルをタオルで拭き取ります。洗顔後のお肌がきれいな状態のときに行います。

 オイルパックは美容オイル単体でも良いですし、キャリアオイル(植物油)と精油をブレンドするのもおすすめです。それによって、精油の効果を得ることもできます。

 精油をブレンドするときは、キャリアオイル10mLに対して、精油は1~2滴が目安です。

 オイルパックは、エステサロンの先生も行っている、おすすめのオイル美容法ですよ。

『キレイの先生』の小野先生の記事はこちらから

http://kireinosensei.com/1100135/

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング