忽然と消えた「脱退ジャニーズの今」を大追跡!(4)NEWS森内貴寛はワンオクで成功

2017_asajo_p2_z4th

 近年、次々とメンバーが脱退し問題になったのは、KAT-TUNだけではない。同世代のグループであるNEWSもまた同様だ。

 なかでもジャニーズ退所後の活躍が目覚ましいのが、元NEWSで、歌手の森進一と森昌子の長男・森内貴寛(28)だ。現在はロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルとして、苗字を森田に変えて活動中。いまや海外ツアーで11万人を動員する、日本を代表するビックバンドへと成長している。

 だが、そんな森内がNEWSを辞めたそもそもの理由はなんだったのだろうか。デビュー1カ月後の03年12月、突如「学業に専念する」としてグループを離れたことは知られているが、実のところは女性との“ニャンニャン写真”が写真誌に掲載されたことが原因だと言われている。

 森内同様、NEWSに在籍していた草野博紀(28)は、08年に退所。その後はモデルに転身したが、15年に「Porehead」のボーカリストとしてデビュー・アルバム「Amethyst」をリリースしている。

 Hey!Say!JUMPのメンバーだった森本龍太郎(21)は、11年6月28日発売の「週刊女性」に喫煙写真が掲載。過去の喫煙を本人が認めたため、同年6月27日にジャニーズ事務所から無期限活動休止の処分を受ける。その後、11月15日にはHey!Say!JUMPの公式ページから森本のプロフィールが削除されたことが発覚し、退所したことが判明した。

 だが、15年には「ZERO」というダンスボーカルグループを結成したことを発表し、翌16年4月21日、約4年ぶりに芸能界へ復帰することを発表。ちなみにジャニーズJr.の森本慎太郎は“実弟”である。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング