忽然と消えた「脱退ジャニーズの今」を大追跡!(4)NEWS森内貴寛はワンオクで成功

2017_asajo_p2_z4th

 近年、次々とメンバーが脱退し問題になったのは、KAT-TUNだけではない。同世代のグループであるNEWSもまた同様だ。

 なかでもジャニーズ退所後の活躍が目覚ましいのが、元NEWSで、歌手の森進一と森昌子の長男・森内貴寛(28)だ。現在はロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルとして、苗字を森田に変えて活動中。いまや海外ツアーで11万人を動員する、日本を代表するビックバンドへと成長している。

 だが、そんな森内がNEWSを辞めたそもそもの理由はなんだったのだろうか。デビュー1カ月後の03年12月、突如「学業に専念する」としてグループを離れたことは知られているが、実のところは女性との“ニャンニャン写真”が写真誌に掲載されたことが原因だと言われている。

 森内同様、NEWSに在籍していた草野博紀(28)は、08年に退所。その後はモデルに転身したが、15年に「Porehead」のボーカリストとしてデビュー・アルバム「Amethyst」をリリースしている。

 Hey!Say!JUMPのメンバーだった森本龍太郎(21)は、11年6月28日発売の「週刊女性」に喫煙写真が掲載。過去の喫煙を本人が認めたため、同年6月27日にジャニーズ事務所から無期限活動休止の処分を受ける。その後、11月15日にはHey!Say!JUMPの公式ページから森本のプロフィールが削除されたことが発覚し、退所したことが判明した。

 だが、15年には「ZERO」というダンスボーカルグループを結成したことを発表し、翌16年4月21日、約4年ぶりに芸能界へ復帰することを発表。ちなみにジャニーズJr.の森本慎太郎は“実弟”である。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング