2017/03/11 10:14

妊婦さんのカラダにも優しい?高垣麗子さんも夢中のハチミツ活用法

20170311_asajo_hachimitsu

 3月1日に、自身のブログで第1子妊娠を報告したモデルの高垣麗子さん。そんな彼女がある日のInstagramで、ハチミツの魅力を語っていました。

 実はハチミツは、採れる場所によってフルーティであったり、酸味があるなどの味の違いがあるのだそう。高垣さんは、その自然の神秘と美味しさ、美しさを大切にしたいと語っています。

 ハチミツは、女性にとってなぜか魅力あふれる琥珀色の甘味です。そのやさしい甘さは、ドリンクに入れると癒されますが、高垣さんも同様。なんと天然アルカリ温泉水に入れて飲むんだそうです。こんなシンプルな楽しみ方もいいですね。

 また、女優の内田理央さんは、毎日飲んでいるというハーブティーに「マヌカハニー」を入れて飲んでいるのだとか。マヌカハニーとは、ニュージーランドで自生する「マヌカ」の木の花蜜のハチミツ。内田さんによれば、お値段が高価なため、もったいないと言いながら、ちょこちょこと大事に使っているそうです。

 ちなみにハチミツは、料理にも活用できるんです。キム兄こと木村祐一さんは、煮込みうどんの隠し味としてハチミツを入れるという技も。こちらもぜひ試してみたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング