妊婦さんのカラダにも優しい?高垣麗子さんも夢中のハチミツ活用法

20170311_asajo_hachimitsu

 3月1日に、自身のブログで第1子妊娠を報告したモデルの高垣麗子さん。そんな彼女がある日のInstagramで、ハチミツの魅力を語っていました。

 実はハチミツは、採れる場所によってフルーティであったり、酸味があるなどの味の違いがあるのだそう。高垣さんは、その自然の神秘と美味しさ、美しさを大切にしたいと語っています。

 ハチミツは、女性にとってなぜか魅力あふれる琥珀色の甘味です。そのやさしい甘さは、ドリンクに入れると癒されますが、高垣さんも同様。なんと天然アルカリ温泉水に入れて飲むんだそうです。こんなシンプルな楽しみ方もいいですね。

 また、女優の内田理央さんは、毎日飲んでいるというハーブティーに「マヌカハニー」を入れて飲んでいるのだとか。マヌカハニーとは、ニュージーランドで自生する「マヌカ」の木の花蜜のハチミツ。内田さんによれば、お値段が高価なため、もったいないと言いながら、ちょこちょこと大事に使っているそうです。

 ちなみにハチミツは、料理にも活用できるんです。キム兄こと木村祐一さんは、煮込みうどんの隠し味としてハチミツを入れるという技も。こちらもぜひ試してみたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング