羽生結弦、星野源、綾野剛…イマドキ女子は“細目男子”がお好き?

20170313_asajo_hanyuu

 国内どころか、いまや世界的な人気を博しているフィギュアスケートの羽生結弦選手。その滑り、そのトーク、その笑顔にファンはクギ付けだが、それを裏付けるかのような調査結果が発表された。

「ネットサイト『しらべぇ』が3月5日に配信した記事によると、全国20代から60代の女性696名に『好きなタイプの男性について』調べたところ、パッチリよりも細い目の男性が好きだと答えた女性が全体で28.2%。とりわけ20代の女性の支持が高く、37.9%が細い目の男性が好きだという結果が出たそうです」(女性誌記者)

 そういえば、羽生選手に限らず、人気俳優の綾野剛、星野源なども“ホッソリ目”と言えなくもない。

「昔から“好みのタイプ”を大別するのに、目鼻立ちのハッキリした“ソース顔”、目が細く優しい印象を与える“しょうゆ顔”という言い方がありました。そこへこの数年、“塩顔”という表現が流行り出したのです。塩顔も細い目が特徴で、羽生、綾野、星野はこの部類に入ると言われています。一躍ブレイクした坂口健太郎は塩顔の代表格で、やはり細い目をしています。目の細い若手俳優が多くブレイクしたことに20代女性が敏感に反応したのかもしれません」(芸能ライター)

 もちろん、アスリートとして、ミュージシャンとして、俳優としての活躍を見ているからこその支持。目が細ければいいというものではないので、細目男子はご注意を。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング