2017/03/13 10:15

羽生結弦、星野源、綾野剛…イマドキ女子は“細目男子”がお好き?

20170313_asajo_hanyuu

 国内どころか、いまや世界的な人気を博しているフィギュアスケートの羽生結弦選手。その滑り、そのトーク、その笑顔にファンはクギ付けだが、それを裏付けるかのような調査結果が発表された。

「ネットサイト『しらべぇ』が3月5日に配信した記事によると、全国20代から60代の女性696名に『好きなタイプの男性について』調べたところ、パッチリよりも細い目の男性が好きだと答えた女性が全体で28.2%。とりわけ20代の女性の支持が高く、37.9%が細い目の男性が好きだという結果が出たそうです」(女性誌記者)

 そういえば、羽生選手に限らず、人気俳優の綾野剛、星野源なども“ホッソリ目”と言えなくもない。

「昔から“好みのタイプ”を大別するのに、目鼻立ちのハッキリした“ソース顔”、目が細く優しい印象を与える“しょうゆ顔”という言い方がありました。そこへこの数年、“塩顔”という表現が流行り出したのです。塩顔も細い目が特徴で、羽生、綾野、星野はこの部類に入ると言われています。一躍ブレイクした坂口健太郎は塩顔の代表格で、やはり細い目をしています。目の細い若手俳優が多くブレイクしたことに20代女性が敏感に反応したのかもしれません」(芸能ライター)

 もちろん、アスリートとして、ミュージシャンとして、俳優としての活躍を見ているからこその支持。目が細ければいいというものではないので、細目男子はご注意を。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング