2017/03/10 18:15

ニコール・キッドマン、アカデミー賞での“変な拍手”の理由を明かす

20170310_asajo_nicole

 ニコール・キッドマンが話題になっていたアカデミー賞での“変な拍手”は、高価な指輪を傷つけないようにするためだったと明かした。2月26日にロサンゼルスのドルビー・シアターで行われた第89回アカデミー賞式典で受賞者を称える際、ニコールの拍手の仕方がアシカの尻尾を彷彿とさせるようだったと話題になっていたが、それは当日つけていたハリー・ウィンストンの高級なダイヤの指輪を傷つけることを恐れていたからだったのだそうだ。

 豪ラジオ局の番組に出演した際、ニコールみずからが当時の状況を明かした。「私は指輪を傷つけるんじゃないかとビクビクしていたの」「すごく微妙だったわ。『あぁ、すごく拍手したいのに』ってね」「拍手しなかったら最悪でしょ? なんでニコールは拍手していないの? ってなるじゃない」「だから私は拍手をしていたけど、自分のでもない大きな指輪を付けていて、ものすごい素敵なものだったから傷つけちゃいけないと思ってすごく難しい状況だったの」

「LION/ライオン ~25年目のただいま~」で助演女優賞にノミネートされていたニコールが式典中に心配だったのは指輪だけではなかったようで、着ていたアルマーニ・プリヴェのドレスの後部のストラップが会場に向かう車の中で壊れてしまっていたそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング