2017/03/17 18:14

芸能人親子もやってる!ドラマ「カルテット」人気でバイオリンブーム到来

20170317_asajo_violin

 今期、ドラマファンの話題を集めた作品といえば、松たか子主演「カルテット」(TBS系列)。実はそのドラマの影響で、いまバイオリンに興味を持つ人が増えているのだそうです。

 とはいえ、簡単に弾けないのが弦楽器の難しさ。松たか子さんもドラマのために日々相当な練習を重ねてたそうですが、やはり難しかったとか。しかも毎日の練習がものを言うようで、なかなか手軽に始められないのがネックなようです。

 そんななか、タレントの神田うのさんは、ブームよりも一足先に、去年の夏頃、大小のバイオリンを購入していました。どうやら親子の趣味としてはじめたようですが、やはり「練習する暇がない」のが悩みだそうです。

 また、4歳の息子さんにバイオリンを習わせているのが、タレントの東尾理子さん。しかし、バイオリンのレッスンよりも行き帰りのキックボードの方が楽しいようで、思わず苦笑い。

 やっぱり子供はまだまだ無邪気に外でやんちゃに身体を動かしながら遊ぶのがお好みなんでしょうね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング