2017/03/22 18:15

吉高由里子が「タラレバ娘」番宣で坂口健太郎を突き飛ばし妊婦に激突の放送事故

20170322_asajo_yoshitaka

 3月22日放送の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に、ドラマ「東京タラレバ娘」の番宣のため、吉高由里子と坂口健太郎が出演した。その生放送中、吉高の行動がキッカケで、スタジオをヒヤッとさせる事故が起きたという。

「この日、吉高は朝の番組にもかかわらず、終始ハイテンションな様子を見せていました。そんななか、坂口の隣には小熊美香アナが並んでいたのですが、彼はドラマでSキャラを演じているということで、『どつかれたいです!』と小熊アナが冗談で発言。すると逆サイドにいた吉高が、坂口を小熊アナのほうへと突き飛ばし、2人が倒れ込むようにして画面から消えるという事態が起きました」(テレビ誌記者)

 坂口を突き飛ばすと吉高は、口に手を当てながら爆笑する様子を見せた。

 いつもならば、そんな行動も変わり者女優ということだけで済んだかもしれない。しかし今回は、小熊アナに体がぶつかったことで視聴者から厳しい意見が飛びかったという。

「小熊アナは先月、番組内で第1子妊娠を発表したばかりです。そのため、吉高の突き飛ばしを見た視聴者からは『小熊ちゃん、妊婦だから気をつけてあげて!』『軽く吹っ飛んでいって、ヒヤッとなったわ』『危ないよ』『ハイテンションすぎて怖い』と批判が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

 おそらく吉高に悪気はなく、小熊アナの体調を知らずに、はしゃいでしまっただけなのかもしれない。しかし妊娠発表の記憶がまだ新しい視聴者にとっては、今回の事態が心配を招く結果となったようだ。

関連記事:吉高由里子の衣装はどこのブランド?「タラレバ娘」がファッション面で大注目 http://asajo.jp/excerpt/24604

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング