フジに“オワコン女優”にされた山口智子、TBSの夏ドラで名誉挽回なるか?

20170326_asajo_yamaguchi

 7月スタートのドラマ「ハロー張りネズミ」(TBS系)に出演する山口智子。山口は主演の瑛太演じる七瀬五郎が務める「あかつか探偵事務所」の所長・風かほるを演じる。原作は「島耕作シリーズ」の作者で知られている弘兼憲史の同名コミック。91年には実写映画化され、山口の夫である唐沢寿明が主役の七瀬を演じた。演出・脚本は「テレビ東京の深夜ドラマにこの男は欠かせない」と言われている大根仁が担当する。

「今でも根強い人気のドラマ『キイハンター』『Gメン』シリーズ(ともにTBS系)でボスを演じた故・丹波哲郎や、往年の人気刑事ドラマ『太陽にほえろ』(日本テレビ系)でボスを演じた故・石原裕次郎が演じたポジションを担うのが今回の山口の役どころです。最近では“女性ボス”と言えば天海祐希ばかりがキャスティングされていますが、あえて山口を起用したところに、“ドラマのTBS”がフジテレビに挑戦状を出したように思えてなりません。山口は94年放送『29歳のクリスマス』、96年放送『ロングバケーション』でフジテレビ制作ドラマに主演して人気女優に育ちました。しかし15年放送『心がポキッとね』は大惨敗で山口が“オワコン女優”と揶揄される結果に。TBSはこの作品で山口の名誉挽回を狙っていると聞いています」(テレビ誌ライター)

 果たしてTBSはフジテレビができなかった「山口智子の正しい使い方」を見せてくれるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング