フジに“オワコン女優”にされた山口智子、TBSの夏ドラで名誉挽回なるか?

20170326_asajo_yamaguchi

 7月スタートのドラマ「ハロー張りネズミ」(TBS系)に出演する山口智子。山口は主演の瑛太演じる七瀬五郎が務める「あかつか探偵事務所」の所長・風かほるを演じる。原作は「島耕作シリーズ」の作者で知られている弘兼憲史の同名コミック。91年には実写映画化され、山口の夫である唐沢寿明が主役の七瀬を演じた。演出・脚本は「テレビ東京の深夜ドラマにこの男は欠かせない」と言われている大根仁が担当する。

「今でも根強い人気のドラマ『キイハンター』『Gメン』シリーズ(ともにTBS系)でボスを演じた故・丹波哲郎や、往年の人気刑事ドラマ『太陽にほえろ』(日本テレビ系)でボスを演じた故・石原裕次郎が演じたポジションを担うのが今回の山口の役どころです。最近では“女性ボス”と言えば天海祐希ばかりがキャスティングされていますが、あえて山口を起用したところに、“ドラマのTBS”がフジテレビに挑戦状を出したように思えてなりません。山口は94年放送『29歳のクリスマス』、96年放送『ロングバケーション』でフジテレビ制作ドラマに主演して人気女優に育ちました。しかし15年放送『心がポキッとね』は大惨敗で山口が“オワコン女優”と揶揄される結果に。TBSはこの作品で山口の名誉挽回を狙っていると聞いています」(テレビ誌ライター)

 果たしてTBSはフジテレビができなかった「山口智子の正しい使い方」を見せてくれるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング