2017/03/24 18:15

土屋太鳳、「サラダ作りに30分」の女子力低めな包丁さばきに藤木直人が苦笑

20170324_asajo_tsuchiya

 女子力はありそうでなかった?

 3月19日放送のトークバラエティ「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に土屋太鳳が出演。番組で披露した手作りサラダがネット上をざわつかせている。

「料理するのが好きだという土屋は、体調を崩せないという理由から撮影現場の控室ばかりか、移動中に車が止まったときを見計らってはサラダを作っていると言い、VTRでは控室でサラダを作っているシーンが流れました。しかし、セロリとアボカドとトマト切るのに30分もかかり、MCのくりぃむしちゅー上田晋也や藤木直人から『あれで30分』『どんなすごいのが出るのかと思ったら』と苦笑されていました。確かにこれなら買ってきたほうが早い。土屋は『普段は5分で作る』と必死に弁明していましたが、2015年のNHK朝ドラ『まれ』でパティシエを目指すヒロインを1年間もやっていたとはとても思えませんでした」(テレビ誌ライター)

 ネット上では「しゃべりながらでもサラダに30分はあり得ない」「包丁の扱い方がなってないし、手際も悪い」「普段から料理してないのがバレバレ」と疑惑の目が向けられている。

「土屋は出席日数が足りずに大学を卒業できないという話題にも、『私自身の卒業はもう少し時間をかけてさせていただくんですけど‥‥』と説明。上田から『要は留年したってことね』とツッコまれてしましたが、おっとりしているように見えて、意外とプライドが高い様子がうかがえました」(前出・テレビ誌ライター)

 日本女子体育大学に在学している土屋。やはり素顔は体育会系のようだ。

関連記事:土屋太鳳も奮闘!厚焼き玉子を美味しく作るコツ http://asajo.jp/excerpt/21370

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング