土屋太鳳、「サラダ作りに30分」の女子力低めな包丁さばきに藤木直人が苦笑

20170324_asajo_tsuchiya

 女子力はありそうでなかった?

 3月19日放送のトークバラエティ「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に土屋太鳳が出演。番組で披露した手作りサラダがネット上をざわつかせている。

「料理するのが好きだという土屋は、体調を崩せないという理由から撮影現場の控室ばかりか、移動中に車が止まったときを見計らってはサラダを作っていると言い、VTRでは控室でサラダを作っているシーンが流れました。しかし、セロリとアボカドとトマト切るのに30分もかかり、MCのくりぃむしちゅー上田晋也や藤木直人から『あれで30分』『どんなすごいのが出るのかと思ったら』と苦笑されていました。確かにこれなら買ってきたほうが早い。土屋は『普段は5分で作る』と必死に弁明していましたが、2015年のNHK朝ドラ『まれ』でパティシエを目指すヒロインを1年間もやっていたとはとても思えませんでした」(テレビ誌ライター)

 ネット上では「しゃべりながらでもサラダに30分はあり得ない」「包丁の扱い方がなってないし、手際も悪い」「普段から料理してないのがバレバレ」と疑惑の目が向けられている。

「土屋は出席日数が足りずに大学を卒業できないという話題にも、『私自身の卒業はもう少し時間をかけてさせていただくんですけど‥‥』と説明。上田から『要は留年したってことね』とツッコまれてしましたが、おっとりしているように見えて、意外とプライドが高い様子がうかがえました」(前出・テレビ誌ライター)

 日本女子体育大学に在学している土屋。やはり素顔は体育会系のようだ。

関連記事:土屋太鳳も奮闘!厚焼き玉子を美味しく作るコツ http://asajo.jp/excerpt/21370

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング