2017/04/02 10:14

「おかあさんといっしょ」の新お兄さんがクドすぎるイケメンでママたちが困惑

20170402_asajo_oniisan

 全国のママたちが泣いた! 3月30日放送の「おかあさんといっしょ」(Eテレ)にて、9年間にわたってうたのお兄さんを務めてきた横山だいすけが番組から卒業。約1カ月前には卒業を発表していたものの、いざこの日が来るとグッとくるものを感じずにはいられなかったようだ。保育園児を抱える女性ライターが語る。

「この日はファミリーコンサートの様子を流すばかりで、だいすけお兄さんは別れの挨拶をしないのかなと思っていたので、彼が画面に現れた時はそれだけで涙が浮かんできました。アップになった顔を見ると目じりには深いシワもめだち、33歳なりに老けた様子が伝わってきて、それもまた涙を誘いましたね」

 だいすけお兄さんの卒業にあたり、この日の放送では新レギュラーの花田ゆういちろうも登場。27歳の花田は番組初となる平成生まれのうたのお兄さんで、いかにもフレッシュな顔つきが印象的だ。その若返りに視聴者が喜ぶかと思いきや、ママたちの反応には微妙なものもあったという。女性ライターが続ける。

「最初は『うわあ若~い、そしてイケメン!』と思ったんですが、時間が経つにつれてクドい顔立ちが気になってきて、『なんだかうたのお兄さんっぽいくないなあ』って感じちゃいましたね」

 ネット上では「明石家さんまの若い頃に似ている」「ネプチューン名倉潤を薄くした感じ」「ハーフ要素を抜いたウエンツ瑛士」など、イケメンを表現するとは思えない感想が寄せられている。そんな不評を覆してお茶の間の人気者になれるのか。ゆういちろうお兄さんの活躍に期待が集まるところだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング